ダイエットチャレンジ

Fitbit FlexがSoftBankからクル〜〜。気になりすぎて調べまくった挙句

SPONSORED LINK

Fitbit01

毎日の自分の活動量そして睡眠まで記録できるアイテム『fitbit』最近一番気になっているものなんですが、これまでのクリップ式のものからついに手首に巻き付けるタイプが登場するようでテンション上がってます。


Fitbit Flexを見てみよう

まず私がどこでこの『Fitbit Flex』に出会ったかといいますとこちら

簡単にFitbitで何が出来るかというと

  • 歩数、距離、消費カロリーの記録
  • 活動量の変化をグラフ化
  • 登った階段を記録
  • 睡眠サイクルの記録
  • iPhone・iPad・PC対応でワイヤレスでデータをアップロード

毎日の運動の目安にも凄くいいと思います。今日は少し遠回りして帰ろうとか、あそこのコンビニまで歩いて行こうといった気持ちにさせられるのではないでしょうか。そしてFitbit Flexには販売と同時にSoftBank HealthCareというサービスが登場します。気になるポイントは

Fitbit02

未来の自分が見えちゃうという怖い機能。「でもやってみたい!めっちゃネタになるやん」と思うわけですよ。でもそんな私に待ったをかける記事が登場したわけです。

 

Fitbit Flexに興味がなくなってきたですと〜〜

以前は気になってたFitbit Flexだけど現時点では興味がなくなってきた理由 – もとまか日記

軽く引用させて頂きますと、2年縛り月額490円だということ・耐久性の問題・2年後契約解除後がどうなるのか

もうおっしゃるとおり、グウの音もでません。(なんかこのフレーズどっかでかいたなぁ)確かに490円を24回支払うのはいいですが解約後に使えないというのは困る。2年の支払額が11760円なのに対し現行のモデルは9980円(クリップ式)

確かに手に巻き付ける必要はないし、ネタになるとしても無駄だよね。

 

あとがき

一体何を書きたかったのかといえばFitbitに対する私の葛藤を書いて現実に一気に引き戻された感を出したかったのですがわかり難かったですね。

やっぱ当初の計画通りiWatch発表まではおとなしくしようかなぁ

GoogleGrassも気になりますし。なによりWWDCが来月あるんで何らかの発表があって完全予定変更コレ買う的な事がおこればいいんですが。Appleに超期待してる @dnc_akiraでした。

Return Top