ガジェット

ラップトップ冷却台を購入しました!ファンが動いたら即解消

SPONSORED LINK

冷却台

先日書いた『MacBookAirのファンが止まらない⇒解決しました!』で取り敢えずは快適に動いているMBAですが、先々を考えて『ELECOM 超冷却』を購入しました。


表面アルミ素材で高い冷却効果!に惹かれた

冷却台
近所の家電量販店で購入したのですが、ハッキリいってどんなのがいいのかも全くした準備せずだったので完全にキャッチコピーだよりです。あとは13インチMacBookAirがおけるサイズを考えて購入しました。

開封してみると
冷却台

思ったよりもMacに合いそうなデザイン

そしてめちゃくちゃ軽いです。まわりの黒いフチドリどうにかなんねぇかな
冷却台

MABをセットしてみました。
冷却台

おお〜〜13インチでピッタリ!ん?まてよ
箱には15.4型ワイドってなってたのに13インチで丁度いい。まぁはみ出ても問題ないんでしょうけどピッタリのサイズのほうがいいですよね。

音は全然気にならないレベル

MacBookAirのファンが動き出したのでスイッチオン!
冷却発動で数分Macのファンは止まりました。冷却でもファンが回っていて音はしているのですが、気にはならないレベルですね。

Macのファンの音に比べれたら全然大丈夫です。しばらくして冷却のスイッチは切りました。その後もこの日はファンは回る事がなかったです。

あとがき

私は家電量販店で4980円で購入しましたが、他にも色んな商品があるようです。でもレビューを見る限りではやはり値段で大きく性能も変わるようなので妥当かなと思っています。

Return Top