インドネシアぶらり旅

インドネシア渡航・準備荷物編

SPONSORED LINK

Indonesia

いよいよ本日より大阪に前のりし、明日は早朝から台湾経由でインドネシアへ向かいます。Infobackerも暫くは国際色豊かな内容になると思いますが、お付き合い下さい。

さて、昨日インドネシア投稿の準備を終えたので記事にしてみたいと思います。


長期滞在だから仕事の準備も万全

家族4人分なので荷物の多さといったらそりゃ大変なものです。また長期で滞在するので仕事の道具も持って行かなければいけない。

Mac・iPad・ケーブル類・メモ等をバックに入れる準備をして、取り敢えず仕事の準備は万全です。

そこで隣を見てみると、息子たちがリュックサックにDSを入れていました。彼らの仕事道具はDSのようですねw

 

帰省に土産はつきものだけど・・・

さてさて、やはり家族にお土産を持っていくわけですが、家族が多いので一人ひとりに何かをというのは非常に大変です。

そこで用意するのが、チョコレート!

日本のチョコレートは非常に美味しいと評判です!僕らは生まれた時からこの味なので何も感じないですが、非常に美味しいのだそうです。
改めてチョコレート会社に感謝しないといけないですね。

そして私の母からどこで聞いたのか知らないけれど、インドネシアの方はどら焼きが喜ばれると言う事で、どら焼き80個!

80個ってそれだけで荷物いっぱいになっちゃうよ〜〜

まぁおふくろの心は息子がしっかり届けますよw

 

書類関係は写真をとっておこう

パスポートや旅行の日程表・チケット類は全てiPhoneで写真をとっておきます。
そうすると、いざというときに簡単に見られますよね。

またコピーもとっておきます。

こういったもしもの為の行動はしっかりしないと気が済まない正確なんです。B型なのにねw

 

あとがき

本日大阪で一泊し、明日はインドネシアへ向かいます。
まぁ普通に仕事をするのですが、インドネシアの珍道中もブログで更新していければと思います。

それでは皆様、行ってきます!

Return Top