インドネシアぶらり旅

インドネシアで海を目指せ!

SPONSORED LINK

Beach

島国のインドネシアでは海なんて当たり前と思われるかもしれませんが私が訪問しているバンドゥンは海に面していません。

インドネシアでは珍しい話かもしれないですが、海を目指して家族で大移動です。

バンドゥンから大体車で3時間走るとスカブミという都市につきます。
ところが、イスラムの新年という事もあり大渋滞。

通常3時間の道のりを6時間かけて、親戚の家で小休止のはずが21時に到着しなかなか出発しません。

それどころか続々と親族が集まり、得意の談笑です。

Beach1

勘弁してくれよと思いながらも、話疲れるのを待つことに。
結局日付が変わり1時に出発です。馬鹿なのかなぁw

家族の家から車で走ること2時間一つ山を超え、海に到着です。

深夜3時に海に到着してどうするの?って事なんですが、このビーチには海の周りに宿泊施設が多くあり一泊3000円程度で泊まれるログハウスのようなものから高級ホテル、また1000円程度で寝るだけの施設もあります。

夜明けを待ってついに待望?の海です。

Beach2

日本では歩いて5分で海につく私にとっては、なんとも言いがたい微妙な感じですがビーチは綺麗でした

海の家のようなものも多く賑わっていましたよ!

まぁインドネシアで海にいくならやっぱBaliだろって気もしますがねw

ちなみにこのビーチの利用者はほぼインドネシア人であり、肌をあまり露出させないイスラムの関係上浜辺でドキドキなんて事は全く無いのであしからず。

Return Top