インドネシアぶらり旅

インドネシアでwi-fi端末購入!

SPONSORED LINK

Wi fi

直前までレンタルで借りるつもりだったのですが、よくよく考えると今後も何回も利用するわけですし、何よりも購入したほうが21日もの滞在期間となると安いんすよね。

義弟に買っておいて貰いました。
別に機種にこだわりもなかったので、スピードがなるべく早いものと言う注文だけをつけて購入をお願いしました。

まぁMacなんで簡単に設定できるだろう(勝手に読み込んで設定できる)とタカをくくってたのですが、何だか日本のと勝手が違うようです。

インターネットにつなごうとすると、インターネットに接続が出来ませんとの表示。

そして説明書は勿論ですがインドネシア語、読んで説明するのがコンピュータ音痴とまではいかないですが設定するのはほぼ全部僕がしちゃってるので、なんとなく通じない。

そこで仕方なく購入したショップに一式を持参し向かうことにしました。

 

ショップの店員に聞くと、MacでもiPhoneでも全然つながるよ!とのこと
じゃ繋いでよってお願いしたら、5分もしない間に暗雲が立ち込めていましたw

2時間近くかかって、原因がわからずというか繋げ方がわからず

面倒になった私が、「もっと簡単な設定のやつはないんかい!」

それで、日本でもイーモバイルなんかで見たことがある形のwi-fi端末に交換してもらい、設定したところ即つながった。

「店員さん、わからないなら最初から言ってくれよ。。。」

そんなこんなで購入したwi-fi端末がこちら

IMG 2189

日本円で8000円程度でSIMと合わせても1万円しない。長期滞在ならレンタルよりも購入の方がお得。

最後に昨日のBandungの風景と、10万円を両替して金持ち気分が堪能出来る写真で今日は終わりますw

IMG 2182

 

IMG 2185

 

と思いきや、インドネシアのモバイル通信事情は従量課金という事が発覚!
といっても値段は日本に比べて遥かに安いのですが、こっちで購入した意味は全くない><

レンタルと同じくらいの料金を払って帰る事になりそうです。
思い切って遊んだろうかと思う今日この頃w日本の通信環境のインフラに感謝しないといけないですね。

Return Top