インドネシアぶらり旅

インドネシアで日本食を食べてみた!in SOGO Paris Van Java Bandung

SPONSORED LINK

Shopping

本日でラマダン(断食)最終日、昨日は礼拝や家族で集まる時の服(白装束のような感じ)を買いにショッピングへ
その後BandungにあるSOGOに寄って来ました。

Sogo01

これは立体駐車場からの入り口ですが、確かに日本でお馴染みのSOGOこちらの名前ではSOGO Paris Van Java Bandungらしいです。

お値段の方も日本でお馴染みの価格w(少し安いかも)
スケートリンクなんかもあるようです。

Sogo02

SOGOに隣接してショッピングモールがあるのか、それともこのモールがSOGOの一部なのかわかりませんでしたが中は凄く綺麗で無印良品・ダイソーなんかもあります。

丁度夕方の6時をまわっていたので、断食も終わり食事の時間!モールには様々な飲食店が並んでいます。

バーガーキング・スターバックス・ドミノピザ・ケンタッキー・焼肉・寿司他当然ですがインドネシア料理店もあります。

折角なので寿司屋というか日本料理店に入ってみました。

メニューを見てみると、まぁあり得ないくらいサーモン一色。もうネタはサーモンのみw
ただいろんな種類のサーモン寿司がありましたが、私は遠慮してカツ丼

Sogo03

勿論カツ丼といっても豚肉が食べられないインドネシアでは、牛肉カツ丼もしくは鶏肉カツ丼のどちらか選べます。お値段は600円程度

気になる味は、まぁ日本のカツ丼とさほど変わらない味付けです。しかしやはり米が全然違うので残念

 

サーモンの寿司を食った息子に味を聞くと、味は問題ないですがシャリがおにぎりのようだったらしいです。

教訓、インドネシアに来てまで日本料理を食うべからず

Return Top