iPad活用術

iPad mini with Wi-fi+Cellularがいよいよ発売!iPadminiはCellularがいいんじゃない?

SPONSORED LINK

Ipadminitop

iPad第3世代を持っているのでminiが買えない @dnc_akiraです。

これまでiPadminiはWi-fiモデルだけだったのですが11月30日にいよいよCellularモデルが販売開始されます。


iPadminiはCellularモデルがいいんじゃないかと

いやー買ってもないのに、しかもスルーなのに考えましたよ。まさに妄想族!湘南妄想族(古っ^^;)

まずiPadminiの特性を考えた時に従来のiPadに比べ格段に持ち運びがしやすくなっています。

それこそ今までバッグに入れていくにはちょっとデカイよね〜ってシーンでもサッと取り出して使えるわけです。

そんな外出時にバンバン使う為のガジェットなら、キャリアの電波を受信しどこでも使えるようにした方が利便性が向上するのでは?と思ったわけですね。

iPhone5がテザリング対応(SBは12月15日スタート)なのでWi-fiでいいじゃんと言われると思いますが、iPadminiを持ち歩くならiPhone5より従来のガラケーが電話しやすいでしょ

そう夢にまで見た2台持ち!もうガラケーで通話だけ、そしてiPadminiを持ち歩く。

これってアリだと私は思うんですよね〜

また仕事で電話を必要としない、家族・友達との通話がメイン、その上周りはみんなスマートフォンなんて方はLineやSkypeで済ませちゃう。
また050+なんてサービスもあるんだから十分対応可能だと思います。

 

気になるiPadmini with Wi-fi+Cellularの価格は?

AppleOnlineStoreでの販売価格をMacお宝鑑定団Blogが掲載していました。

iPad mini Wi-Fi + Cellular

  • 16GB/MD540J/A 39,800円
  • 32GB/MD541J/A 47,800円
  • 64GB/MD542J/A 55,800円

AppleStoreで購入した場合はiPadminiを最寄りのSoftBank・AUに持ち込んで回線契約すればOKですね。

 

あとがき

iPadmniは友人に聞いてみるとかなり使いやすいらしく、大満足だそうです。私もiPadminiをもし買ったらという妄想記事「iPadminiを買ったら何に使いますか?」を書きましたが、考えれば考えるほどメリットが多そう。

ただ友人には「アキラさんは超ヘビーユーザーだから10インチがいいよ」と一刀両断、それでも諦めきれない我が想い

流石に妻に相談する勇気もなく悶々とした日々を妄想で過ごしています。

 

今回の「iPad mini with Wi-fi+Cellularがいよいよ発売!iPadminiはCellularがいいんじゃない?」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top