iPad活用術

iPadで旬の話題を無料で入手出来るApp

SPONSORED LINK

Ipad news

Mac持ってるのにわざわざiPadで旬の話題のチェックをしている @dnc_akiraです。

というのも馴れ親しんだGoogleトレンドのフェイスが変わって非常に使いづらい、そこで様々な旬のキーワードが見れる無料Appを使うようになりました。


iPadで見ながらMacで投稿が私のスタイル

私はブログで記事を書いたり、FacebookやTwitterへの投稿においてもiPadで見ながらMacで投稿します。

そうすることでキーワードへの俊敏な対応が出来るわけですが、これには意味があって。

Twitterの投稿は全て自動で日にち毎にEverNoteに保存されるように設定しています。
参考:ツイエバ

旬のワードに関係する記事を書いたり、Twitterで発言すればそれはログとして残り後で見返した時にその日の自分が気になった話題が蓄積されて行くわけです。

 

私が使っているiPadApp

私が旬ワードの閲覧で使用しているAppをご紹介したいと思います。

キーワードなう App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

話題のキーワードが表示されます。キーワードタップするとWiki・Google・News・Image・Amazon・Auction・Twitter・Yutubeでキーワード検索出来るのが非常に便利です。

Keywordnow

 

人気なう App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

動作が若干重いですがGoogle急上昇ワード・Twitterワード・Kizasi・2ch勢いランク・buzzter・はてブ・Naver・Togetter等様々なサービスの急上昇ワードを見ることができます。

キーワード結果の検索もYahoo・Google・NAVERといった検索エンジンで検索が可能です。

Ninkinow

 

あとがき

上記でも書きましたが、こうしたキーワードを知るのはいち早く旬の情報を知るだけでなく過去にどういった事が話題なったかというログを残すのにも役立ちます。

短い単位で考えるのではなく3年・5年後に見返せば凄く懐かしく、楽しめるのかと思っています。

ソーシャルを使うのももっと楽しくなると思いますよ。

 

今回の「iPadで旬の話題を無料で入手出来るApp」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top