iPad活用術

New iPadがようやく来た!(嫁の)早速Retinaの感想を

SPONSORED LINK

NewiPad

3月半ばにSoftBankで注文してた「NewiPad」がようやく届いたので購入しました。といっても私は初代iPadを持っているので、今回はうちの嫁さんのなんですがw

早速開封の儀を行いながらRetinaディスプレイの感想をば致したいと思います。

iPad開封

早速蓋を開けるとiPad 32G White登場!SBの店員さんが気を使ってSIM差し込んだ後に綺麗に内封を戻してくれました。私は「もうええよ」って言ったんですけどね〜(この後この内封で悲劇がw)

 

iPad背面

持ち上げてみると初代に比べ随分薄いし軽い(iPad2はもっと軽いw)

私「そろそろビニール外そうぜ♪」

妻「ヤダ」

ん?????

私「いやいやブログの記事にするんで伝わらないっしょ」

妻「いま手がベタついてるからヤダ」

私 _| ̄|○

 

折角ですがビニールを付けたままお届け致しますm(__)m

iPad Retina

いや〜ビニール付けててもこの表示!解りますか?解りにくいですか?すいませんm(__)m

めちゃくちゃ綺麗です。てか欲しくなったw

画像を拡大してもきめ細かな表示は素晴らしいですね。こんな画面でiPhotoやSnapseed使ったらさぞや気持ちよさそう♪

iPad Photo

なるべく接写で撮影したものがコチラ!写真はiPhone4で撮影しました。ビニールの反射は許してね。。。

今後こんな端末でインターネットしたりSkypeでTV電話したりするのかと思うと、PCなんていらなくなるなぁと本気で思いました。

iPad2でいいんじゃねって思ってたけどRetinaディスプレイはiPhoneよりやはり大画面のiPadの方が断然生かされますね。次期MACにも採用されるという噂もあったけど、これは正直毎日触るのが楽しくなるレベルだと思いました。

僕のiPad下取りだして、僕のも変えようかなぁということは言えない @dnc_akiraでした。

Return Top