iPhone活用術

需要がないのにiPhone画面晒します!その5

SPONSORED LINK

IPhoneApp

いよいよ最終回となったiPhone画面晒し。今回はゲームと健康や生活に役立つアプリケーションです。最後にちょっと面白いフォルダ管理方法の記事を見つけたので合わせて紹介致します。

■1段目-ゲーム

IPhoneApp01

ストリートファイターIV VOLT App (¥85)

定番中の定番ですがやっぱ面白いですね。時間つぶしにはもってこいです。

モンスターハンター Dynamic Hunting App (¥500)

これまた定番中の定番、実はこの2つは私の息子たちが好きなゲームなんですよね。勿論私も好きですが、私は「Real Racing 2 App (¥450)」の方にハマってます。

 

■2段目-生活

Sleep Cycle alarm clock App (¥170)

人によって違いはあると言いますが、私の場合物凄く目覚めは良くなった気がしてます。起きるタイミングを設定時間付近に合わせてくれるから助かりますね。

バッジで降水確率 App (¥170)

これを入れたら他の天気予報アプリは見なくなったので削除しました。いちいちアプリを起動しなくていいので気に入ってます。

Weightbot — 体重管理ソフト App (¥170)

最近物凄く太ってきたので、ダイエットを始めようかと思いダウンロードしました。毎日1回体重を測って記録する習慣をつけています。

フォルダの中にはダイエット・Maney管理・ショッピング等のアプリを生活として入れています。

 

私の場合はアプリのジャンル別のようにフォルダを分別していますが、実は先日気になる記事をみつけました。

カテゴリー分類はもう古い!? スマホのアプリを行動でフォルダ分けするという分類術

カテゴリー分類はもう古い スマホのアプリを行動でフォルダ分けするという分類術  ライフハッカー 日本版

見る・聞く・書く・学ぶといった感じで行動別に分けるのも確かに分かりやすいかもしれないですね。他にも本当に利用する頻度順で並べている友人もいます。その方はフォルダは全く利用せず1週間利用しないAppは削除しちゃうらしいです。

基本的に無料の物を落として、頻繁に使うようであれば有料のもの・類似の有料版に手を出すそうです。

今後もドンドン登場するAppの購入には、頭を悩ませますがそれもスマホの楽しみの一つですね。

Return Top