iPhone活用術

iOS5がいよいよ登場!アップデート前にiOS5の機能をおさらい

SPONSORED LINK

Ios5

日本時間で明日いよいよiOS5がダウンロード出来るようになります。明日から暫く各メディアで様々な機能を紹介されると思います、InfoBackerはフライング気味で大きな機能を幾つかおさらいしたいと思います。

まず、iOS5をインストールするには最新のiTunes10.5にアップデートをしておく必要があるようなので、まだの方は本日中にアップデートをしておきましょう。

またiOS5公開直後は一気にトラフィック(アクセス)が集中すると思うので、イライラする方は明日ゆっくりとDLしましょう(私はゆっくりやりますw)

iOS5に追加される新機能

今回のバージョンアップで追加される昨日は200を超えるようなんですが、さすがに200も紹介できないのでおそらく目玉になるだろう新機能を紹介します。

  • PCに接続しなくても即利用可能・アップデート可能
  • 通知センターによる最新情報の通知
  • リマインダー(あとで読むサービス)
  • iMassage(iPhone/iPad/iPodtouchとメッセージチャット)
  • Twitter連携の強化(様々なアプリケーションからつぶやける)
  • カメラ機能の強化(ロック画面から即撮影可能・画像のリサイズ可能)

その他にも多くありますが、メインになる機能強化はこんな感じだと思います。

今後iPhoneはどうなるのだろうか

iPhone4Sの発売も目前、日本ではAUからも発売が開始されシェアの拡大は間違い無いと思います。

しかし、スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになり今後のAppleの衰退といった記事も多く見かけます。

現時点ではカスタマイズ性は少ないiPhoneですがAndroidより使いやすいのは事実だと思います。WindowsとMacの関係にも似てますよね。

4年間はスティーブ・ジョブズ氏の構想が残っているといった報道を見ましたが、4年と言わずどんどん良い商品を開発してくれることを期待してます。

  • This website is de facto fascinating i’m yearning for is there any other examples? however anyway thanks considerably as a result of I found that i used to be searching for.

Return Top