iPhone活用術

iPhone4 ホームボタンがもう限界

SPONSORED LINK

Iphone

いよいよ私のiPhone4のホームボタンも数回押さなければ反応しない程になってしまいました。調子が悪くなってからいろいろ誤魔化しつつここまで来ましたが限界です。


iPhone5発売まで恐らく数ヶ月

今年は2年縛りからも開放されるので、機種変更する予定です。
噂では9月には発表⇒発売開始と言うことは、田舎者の私でも10月にはiPhone5を手にする可能性が高いわけです。
そう、あと2,3ヶ月の我慢なのです!

流石に今4Sにチェンジは出来ないだろうし、修理代を払うのもなんだか勿体無いですよね。
でも「デコピン」や「電源OFF画面からのホーム長押し」等、ググって出てきた事はやったけど、最低5回は押さないと反応しないホームボタン君

仕方がないので最終手段の発動です。

 

画面上にボタンを出してみた

Home01

これって凄く違和感あるから使いたくなかったのですが、もはやそうも言ってられません。

設定方法は超簡単
設定>一般>アクセシビリティ>Assistive Touchをオンにする

これで画面上にボタンが出ます。(因みにボタンの位置はドラッグで移動ができます)

画面上に現れたボタンをタップすると

Home02

ジェスチャーの設定が出来たり、デバイスの操作が出来るメニューも入っています。当面はホームボタンの代わりにしか使わないので便利そうですがスルーです。

 

あとがき

たった数ヶ月の我慢と思いつつ導入しましたが、導入したことすら忘れてしまって普通にホームボタン押して反応しないとイライラする事もしばしば。

やはりiPhoneでは全ての核になるボタンなので、かなり不便です。同じようにiPhone5に買い換える予定でホームボタンが馬鹿になっちゃった方は是非お試しください。

早くiPhone5出ないかなぁ〜

 

今回の「iPhone4 ホームボタンがもう限界」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top