iPhone活用術

iPhone5レビュー!縦長は全く気にならなかった

SPONSORED LINK

Iphone5

昨日は予約していたiPhone5を入手し入れてるアプリをいろいろといじって見ました。他のブログでも多く紹介されたので、僕なりの感想メインで書いていきたいと思います。


縦長なんて気にならない軽さに感動

IPone5 1

手に取るまでは実際縦長ってやだなぁと思ってたんですよね。実際実物を手にとってみると「あれ?こんなもん?」ってぐらい気にならないです。

それ以上に衝撃なのはやはり薄さと軽さです。

iPhone4からの変更だったのですが、全然重さが違う!これ大丈夫?って思うくらい軽いです。

 

動きが更に滑らかになった気がする。

A6の恩恵なのかタッチの感覚が超敏感。スワイプもスルスル動きます。
実際4Sとばしてるからこその感動かもしれません。

アプリの起動や処理は勿論サクサク、今までiPhone4に全く不満はなかったのですが、これ触っちゃうともう別物です。(ただ僕のiPhone4が調子悪かっただけかもw)

なにより、ホームボタンが反応するって事が非常に嬉しいo(^▽^)o
※iPhone4がイッちゃってたので

 

4つアプリのスペースが増えるだけで全然違う

IPone5 2

縦長になったiPhone5は1行アプリのスペースが増えさらに4つ1画面に配置できるようになりました。

たった4つと思うことなかれ!私は常々3画面で管理しています。
1画面目に2つ増やすと(2画面目から移動)、2画面目には8つ増やすことができます。当たり前なんですが、これがめちゃくちゃ便利!

2つの画面+ランチャーで完璧にアプリの起動が出来るようになりました。

 

あとがき

LTEの表示が出ているって事はここって対応エリア?「早い気がするw」なんて思ったりもあったのですが、特にiPhone5に変えて感動したことを書きました。

不具合や使いにくくなった事って殆どなく、MAP・Youtubeも代替えあるんで問題なしです。

因みにケースは迷ったのですが「黒は剥げやすい」なんて記事を見ちゃったのでソフトバンクで購入。ソフトバンクではケースも割賦販売されてて笑いました。(月80円とかw)
取り敢えずケースは一括で払って帰りましたが、経験上ソフトバンクセレクションのケースはデザインはたいしたことないですが、サイズが絶妙です。

ソフトケースなんかもう「ピタッ」と収まります。これから買われる方はケースはソフトバンクで一緒に購入してもいいかもしれないですね。

 

今回の「iPhone5レビュー!縦長は全く気にならなかった」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top