iPhone活用術

かなり使い勝手が良くなったのでiPhone画面晒します

SPONSORED LINK

Iphone

iPhoneAppをダウンロードしすぎて瀕死の @dnc_akiraです。

管理アプリの追加やLaunch+によってかなりiPhoneが使いやすくなった気がしています。そこで久しぶりにiPhone画面を晒してみようと思います。

Iphoneapp

1画面目(左画像)

ここではよく使うアプリと瞬間的に記録できるアプリ、タスク等の管理アプリを置くようにしています。全部紹介してると非常にウザくなるので、特にこれはというのを解説します。

瞬間的な記録

ちょっとした閃き等記録を残したい時はFastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ App (¥170)・FastEver Snap App (¥170)・OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜 App (¥200)を使って記録しておきます。暫く違うアプリを使っていましたが、結局はスピード重視で戻ってしまいました。
どれも有名なアプリなのでおすすめです。

お金の支出はiCompta 2 Personal Finance App (¥250)で記録しています。

 

管理系アプリ

タスクや時間の管理を行うアプリとしてThings App (¥850)・Billings Pro Touch App (無料)・Focus Time App (¥450)・Daily Deeds: Track Your Habits App (¥85)を使っています。いずれもタスク管理や時間の管理に凄く役だっています。

参考過去記事

 

お役立ちアプリ

お役立ちと言えばQuicka – Web検索を快適に App (¥100)・Launch+ App (¥170)・PictShare – multiple photos/movies uploader App (¥250)です。

Quickaは自分の好きなように検索出来て非常に便利。ちょっと調べたい時に欠かせません。
Launch+の登場で非常にiPhoneが少ない画面構成で使えるようになりました。このアプリがなければここまで使いやすくなってなかったレベル。
Pictshareは写真の共有に便利です。

参考過去記事

 

iCloudフォルダーの中身(中央画像)

ここではiCloudだけではなくMacとサーバー同期して使えるアプリを置いています。いずれもMacで作成したものを確認する感じで使っています。

新しいものといえばiMindMap App (無料)です。
実はMindMapって苦手だったのですが、かなり綺麗に作れるので気に入っています。しかも簡単だからおすすめですね。

 

2画面目(右画像)

2画面目は、まぁ1日に一度は使うか使わないかくらいのアプリです。
写真編集・ダイエット管理等ジャンルもバラバラですw

やはりおすすめはSnapseed App (無料)!写真をiPhoneでいじるのに非常に楽しめます。

あとはSleep Cycle alarm clock App (¥170)・Weightbot — 体重管理ソフト App (¥170)がおすすめですね。Calcbot — インテリジェントな計算機 App (¥170)は何だか起動が重い気がします(デフォルトの計算機で十分かも)。

最近暇つぶしでAdobe Ideas – ベクトル線画とイラストレーション App (無料)を使って遊んでいます。写真を背景に置いてトレースするような感覚でお絵かきが楽しめます(本当はデザインツールなんだよw)

 

まとめ

やはりLaunch+の影響が非常に大きいですね。特によく使う物以外は3画面目にフォルダを使って放り込んでいます。2画面程度のスライドで使いたいアプリが使えるのは最高です。
そのうちまた配置で迷うんだろうけどw

 

今回の「かなり使い勝手が良くなったのでiPhone画面晒します」はいかがでしたでしょうか?もしあなたのお役に立ちましたら、お友達にシェアしてあげてね。

Return Top