iPhone活用術

通話代を気にしない!iPhoneで出来る「無料通話アプリ」まとめ

SPONSORED LINK

無料通話アプリ

iPhoneやAndroidにはアプリを利用して同じアプリのユーザー同士なら無料で通話できるサービスが多く存在します。無料通話サービスを利用して通話代を気にしなくてすむ環境づくりをしましょう。

仕事にもプライベートにも生かせる無料通話アプリは、スマホユーザーのみならずPCを利用している方にも是非活用して欲しいサービスです。

 

Skypeがやっぱり一番か?

Skype

私はほぼこのSkypeしか使っていないのですが、それはWindows/MACからも利用ができ機能も凄く豊富なんですね。勿論Skype同士なら海外だろうが通話は無料。ビデオ通話も可能だしファイルの受け渡しや画面の共有と仕事にもプライベートにも最強と言えるでしょう。(PC版の説明になってるw)

iPhoneでも勿論ビデオ通話もできますし、音の品質も良いと思います。最近はLineの利用者も増えていますが、共にPCでも利用できる無料通話サービスなので登録しておくことをオススメします。

Skype App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

 

無料通話アプリはこんなにある

Line 1カカオトーク 1

Viber 1Reengo 1

最近の一番人気はやっぱりLine(左上)ですね。ベッキーのTVCMでも有名ですがSkype同様PC版もあるのが特徴。利用者が多いというのがやはり選ぶ基準になると思います。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

カカオトーク(右上)も先日のアップデートで無料通話が出来るようになりました。絵文字の種類が豊富で若い世代に人気のチャットサービスなのですが、通話品質の方はちょっと試していないのでわかりません。

カカオトーク:無料通話 App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

Viber(左下)早い段階から通話無料で利用できるサービスなのですが、アプリを起動したままにしておかなくても着信が出来るようでバッテリーの節約にいいかもしれません。

Viber App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

Reengo(右下)FacebookアカウントのみでFacebookの友達と通話ができるという異色の無料通話アプリ。Facebookは友達の友達と繋がることも多いので、番号を教えなくてすむのがいいですね。

参考記事:Facebookアカウントで無料通話が可能なApp

Reengo – 番号なしで電話できるアプリ App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

 

無料通話アプリを利用する注意点・利用法

無料通話アプリの殆どは起動した状態で置いておかないと着信することが出来ません。スマートフォンはただでさえバッテリー切れの問題がある上に、この無料通話アプリを起動しておくとやはり消費のスピードがあがるので注意しましょう。

このバッテリー消費を回避するにはメールやソーシャルのメッセージを使って、今から電話する約束をするといった少々面倒な作業をすれば、その時だけアプリを起動させるのでバッテリーの消費を抑えることが出来ます。

 

私は仕事の取引先にもSkypeの導入を進めています。勿論通話料が安くすむというのが一番ですが、少し離れた場所にあるクライアントと画面を見せながら説明したり、プロジェクトのチームで会議も可能だからです。

もしまだ無料通話アプリ等使ってない方は、まずは友達とアプリを選んで一緒にチャットや音声通話を始めてみてはいかがですか。毎日が凄く楽しくなると思います。

 

Return Top