iPhone活用術

家族とのお出かけに役立つiPhoneApp5選

SPONSORED LINK

お出かけ

家族との外出は急な予定変更に迫られる場合もあると思います。また車内で何を食べようか?なんて事もよくありますよね。第一に家族で出かけた思い出も保存しておきたい。

特に珍しいものもないですが、私が外出時に使ってるiPhoneAppをご紹介します。


外出時の王道アプリ

Foursquare App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

もはやミスター外出先と言っても良いと思うくらいメジャーなアプリ。自分ログに行った場所をチェックできるのは非常に良いですよね。
おすすめは一緒に出かけた人物を写真に入れてチェックすると、後で見返した時により一層良い思い出になりますよ!

同等アプリ:ロケタッチ App (無料)

 

ナビ・MAP

前もって調べておけば問題ないですが、遠出した時にはやはり便利なのがナビ・MAPアプリです。

マップルナビ K App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: ¥900

ナビアプリは色々あるので、これがおすすめという訳ではないですがナビアプリは入れておくと非常に便利です。カーナビと遜色なく使えてます。

マイマップ+ App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: ¥100

こちらもなかなか面白いアプリです。徒歩でちょっと行き先を確認したい時に非常に役立ちます。カーナビを持っている方はこちらで十分ですね。

 

家族でのお出かけといえば食事

ホットペッパー グルメ お得なクーポン&飲食店検索 App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料

旅行時は事前に調べておいたりしますが、ちょっとしたお出かけなんかに結構使えると思います。他のアプリに比べ検索しやすいかなって気がします。

番外編

Foursquareでもいいんですが、お店の情報を自分用に残しておけるレビューアプリが面白いです。

フォローした友達の評価も見られるので、お気入りの店リスト作成も楽しめますね。また、子供が気に入っていっぱい食べたお店は残しておきたいw

 

あとがき

他にもまだまだありますが今回は家族で出かけた際によく使うアプリのみを選んでみました。
私の場合はある程度調べておくのでEverNoteに行き先候補一覧みたいなものを作る事が多いです。折角のお出かけだから家族と一緒だったログもいっぱい残したいですしね。

スマートフォンを使えば行き先と笑顔が両方残せるので、是非いろいろと試してみて下さいね。

 

今回の「家族とのお出かけに役立つiPhoneApp5選」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top