iPhone活用術

久しぶりにゲームにハマった「パズドラ」

SPONSORED LINK

Pazdra

最近CMでもやってますが「パズル&ドラゴン」に家族でハマっている @dnc_akiraです。
幼稚園の息子が妻のiPhoneに入れたのをキッカケに家族で攻略中!


パズドラを知らない方のために

パズドラはパズルゲームとドラゴンなどのカードを組み合わせ出てくるモンスターを倒すゲーム。
3つの色を揃えれば的に攻撃するという、内容は単純明快なゲームです。

Pazdra01

基本プレーは無料なんですが、例のガチャがあります。
自分が使えるモンスターはダンジョンを攻略時に敵を倒すことで入手できますが、やはりレアガチャと呼ばれるガチャをこなすことで入手出来るようになっています。

ゲームにログインした時点で少しずつ魔法石(ポイントのようなもの)が貰えるので、私は現在一度も課金はしていません。

まぁ課金する前に飽きちゃうんでしょうけどw

 

息子との遊びにちょうどいい

うちの子は小学2年生と幼稚園年長でドラゴンに異様な反応を示すお年ごろ、とにかく戦闘でかっこいいドラゴンが出てくれば大騒ぎなわけです。

Pazdra02

私の家には下取りに出さずに子供の遊び道具になったiPhone4と初代iPad。そして私は自分のiPhone5を使って3人で輪になって楽しんでます。

たまにポイントが溜まって出来るレアガチャでは

息子「うぉー なにこれー」

私「キターー 神GET!」

息子「ドラゴンじゃないやん」

私「。。。」

まぁこんな感じで楽しんでます。ゲーム自体が簡単なので小さい息子が遊ぶのに丁度いいですし、ダンジョンを攻略するにもポイントが減少していき、ある程度の時間で遊べなくなるのが親としても非常にありがたい!

 

あとがき

スマホやタブレットは基本息子たちに使わせている私ですが、子供って感覚的に使うから、大人よりも習得が早いですね。

少し話は変わりますが、小学校等6年間の教科書代、ランドセル代を考えたらiPad+ノートでいいんじゃない?と思ってしまいます。

忘れ物もなくなるし、教科書に映像や音楽などもつけられるわけなのでいいと思うんですが、まだまだ先でしょうね。

まずは大人が理解して使うという姿勢から直さないといけないのかもしれませんね。

パズル&ドラゴンズ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

 

今回の「久しぶりにゲームにハマった「パズドラ」」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top