iPhone活用術

確実に読みたいが叶うiPhoneApp「Push」と私が必ず読むブログ紹介

SPONSORED LINK

Push

RSSリーダーはブログの購読に非常に便利なんですが、私のように多くのFeedを登録しちゃうと本当に読みたいと思っているブログの記事をスルーしちゃう事もあります。

まぁそれはそれで問題ないんですが、後でこんな記事書いてたの?って思うのも嫌なんでiPhoneApp「Push」を購入し読み漏らしをなくしました。


iPhoneApp「Push」の機能

まずPushはブログやサイトの更新情報だけでなくFacebookやTwitterの投稿、メールに至るまで注意を払いたい物を追加して更新があれば即通知してくれるというアプリです!

私は基本ブログの購読とTwitterのキーワード通知(自分のブログ記事に対する投稿をサーチ)の為だけに使っています。

Push01

ここで登録するブログの更新情報は本当に好きなブログのみ私の場合は6つのブログだけ登録しています。もう一つ条件があって一日に何度も投稿されているブログは登録していません。

これは毎日必ず投稿している方のブログというのは普通にRSSリーダーでも目につくので個別で通知させる必要がないからです。

私が登録しているブログ6つ

個別で情報を取得し読みたいというくらいですから、やはり私の中では神ブログ!内容は勿論ですが、切り口・書き方が非常に面白いものばかりです。

皆さん勿論ご存知かと思いますが、ここはやっぱ外せません。毎回読み応えのある記事に感心させられます。

過去を遡ればWordPressの自作テンプレ記事から最新のデザインやチュートリアルなど非常に勉強になりました!またデザインアプリケーションを使ってみた感想など非常に参考になります。

こちらもWEBデザイン記事で非常に参考になるブログ。何よりもStockerのデザイン自体が私のドストライクなんです。実はMacBookAirの購入を決断したキッカケはStockerの記事だったりします。

WEBの話からライフハックまで非常に参考になります。切れ味の鋭いWEBの話題が多くWEBデザイナーとしてフリーになりたい方に特におすすめ

私と同じ賢威をThemeで使うフリーの方のブログです。書き口が面白い上に非常に為になるライフハックな情報が書かれています。読んでいて飽きさせない文章は素晴らしいと思います。

最近勢いあるなぁと一番感じるブログが「ENJILOG」です。多くのブロガーが絶賛した書籍にもしっかりと自分の考えを書いてレビューできてたのが凄く印象に残ってます。

まとめ 読みたいブログの共通点

こうしてまとめてみると私が読みたいブログには共通点があり、ブログを通してその方の人となりが垣間見え、内容も独自の意見でしっかりと書かれている。

まぁこれって王道なんですが、日本人って右にならえな記事になったりするものです。言い回しは違っても同じ内容って多いですもんね。

文章力は勿論ですが毎回の読み応えのある記事には本当に関心させられます。

こういった素晴らしい記事を読み忘れないようにするのにPushは非常に役立ちます。こうなると大抵の方はPush+Gunosyなんかで十分じゃないかな

Push 4.0 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450
Return Top