iPhone活用術

【パズドラ】えっもう700万ダウンロード?炎の天空龍に燃えてるのに

SPONSORED LINK

Pd01012213

パズドラが面白くて仕方ない!食後はパズドラが定着しつつある @dnc_akiraです。

先週の600万ダウンロードイベントも終え新たに始まったスペシャルダンジョン「炎の天空龍」そして私が手にしたモンスターについて書いてみたいと思います。


先週のゴッドフェスどうだった?

先週ゴッドフェスが開催されましたが、サーバーダウンで再度開かれましたね。しかもサーバーダウンのお詫びに「魔法石15個プレゼント」という神対応(^O^)

ガチャ回せるやんって事で2回まわして手に入れたモンスターは
シルフ(左画像)とタイタン。。。

Pd02012213

と言ってもイベント中に進化用モンスターのドロップ率が2倍だったのでバンバン進化合成しました。

そうして最終形態になったのがクリスタルオーロラドラゴン(中画像)とライトニングホーリードラゴン(右画像)。
このクリスタルオーロラドラゴンが月曜から始まった炎の天空龍で大活躍しています。

 

究極進化キタ!そして炎の天空龍超級撃破!

また、イベント中にもう一ついいことがありまして、ティラノスの究極進化形態「爆炎龍・グランティラノス」(左画像)に!強い!のか?

Pd03012213

これらの進化には息子達も興奮しまくってます!ドラゴンありがとう♪

月曜から始まった「炎の天空龍」も難なくクリアし「エルドラド(中画像)」も一発で手に入れました。

フェニックスがたまに出るという事なので、2週間は炎の天空龍超級に時間を費やしてみようと思います。

でも先週までの光の天空龍では20回ほどプレイしたにも関わらず「ユニコーン」は姿を見せず最後の最後でキューピット(右画像)が落ちただけ。
シャングリラの落ちる確率は8/20で40%程度でした。(合成でスキルアップなし 泣)

 

多分私は序盤でめちゃくちゃ運がいい

息子とわけも分からず始めたパズドラですが、実は私めちゃくちゃ運がよかった。

Pd04012213

実は最初のチュートリアルをクリアした時に出来るガチャで「ネプチューン進化前(右画像・究極進化後)」を手に入れてたのです。
これでボス戦でも時間はかかるが、確実に倒せる進化の仮面等でも苦労がなかったんですね。

また全然序盤でやったレアガチャで「アマテラス(左画像・アマテラスオオカミ)」も手に入れてました。
毎ターンのドロップ消去で回復されるので、1対1ではほぼ負けません。

基本スペシャルダンジョンなどは属性に対する耐性アップモンスターをフレンドで連れて行けば負けることが少なくなったんですね。

といってもケリ姫の最後のヤツには3度挑んで全てボコボコにやられましたがw

 

あとがき

ドラゴンが増えてきたので「エンシェントドラゴンナイト」を目標に頑張てますがなかなかしんどいっすね。

暫くはフェニックス狙いで頑張ってみようと思います。
ブログでフェニックスの記事を書いてみたいなぁ

それにしても600万DLの記事をおいておいたらもう700万DLのイベント始まっちゃうなんて凄すぎ

パズル&ドラゴンズ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
Return Top