iPhone活用術

iPhone天気Appそら案内の拡張はMacユーザーこそ導入するべき

SPONSORED LINK

そら案内

iPhoneの無料天気Appそら案内。凄く見やすくて良いアプリなんですがカレンダーと連携出来るって知ってましたか?拡張パックを購入すればiPhone・iPadだけでなくMacでも物凄く便利というのが分かったので紹介します。


iPhone版そら案内を拡張する意味

実は私も昨日までカレンダーと連携できるなんて知らなかったのですが。いつも参考にさせていただいているブログ『Macと過ごす日々』のこの記事

でカレンダーに天気予報が表示されるということを知りました。

カレンダー連携はいい!予定表を眺めながらここは天気よくないなとか事前に想定できるから。

もうグウの音も出ない!全くおっしゃるとおりです。ということで早速ダウンロードしてみました。

 

そら案内をカレンダーと連携する方法

そら案内

右上のアイコンからメニューを呼び出し『その他の設定』をタップ。そして拡張パックの購入です。※記事作成時は半額セールの85円。これで拡張するとiPhone標準のカレンダーアプリに天気予報が連携されます。

 

カレンダー

これは家族で遊びに行く予定を立てるのに凄く良さそうです。でもねここで私あることに気づいたんですよ!iCalに連携されるという事は勿論iPhoneとMacはiCloudで連携されているわけでMacではどうなってるんだろ。。。

 

カレンダー

Macのカレンダーに天気予報表示キターーーッ

以前天気予報アプリに求める事を記事で書きましたが

天気予報は先々の予定の為にいるものです。傘を持っていくか行かないか、そもそも出かける先が変わる場合もありますよね。そういったスケジュールはカレンダーで管理するのが一番です。ちょっと興奮気味ですが、これは私が欲しかった天気予報のアプリとしては一番使い勝手がよさそうな気がしてます。

 

たかが天気予報のアプリでテンション上がりまくっている @dnc_akiraでした。

そら案内 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料
Return Top