香川県情報

地元香川県の情報としてカマタマーレや讃岐うどん他香川の情報を紹介していきたいと思います。

徳島県は鳴門ウチノ海総合公園に行ってきた

徳島県は鳴門ウチノ海総合公園に行ってきた
GWにやっつけたい仕事もあったのですが、部屋で3DSばかりやってる息子を見て「これではいかん」と言う事でお隣の徳島県は鳴門にあるウチノ海総合公園に行ってきました。

香川グルメレポ 行きつけの居酒屋『冨』が移転オープン

香川グルメレポ 行きつけの居酒屋『冨』が移転オープン
香川県は東かがわ市内にある『居酒屋 冨』が移転しリニューアルオープンをしたので早速食べに行って来ました。 店主とは実は奥さん同士が友達なんで私は飲みに行く時には大抵ここを利用しています。

うどん県に新たなB級グルメの風!骨付鳥風ラーメンを食す

うどん県に新たなB級グルメの風!骨付鳥風ラーメンを食す
姉がどこからともなく購入してきたお土産で『骨付鳥風ラーメン』なるものを入手した!香川に住んで39年始めて聞く名前に「なんだこれ」と思ってしまったが食べてみるとなかなか美味かったのでレビューしてみます。 【香川丸亀】骨付鳥...

讃州井筒屋敷でノスタルジックな雰囲気に酔いしれてきたぞ!

讃州井筒屋敷でノスタルジックな雰囲気に酔いしれてきたぞ!
香川県東かがわ市には凄くノスタルジックな雰囲気に浸れるスポットがあります。それがひな祭りでもでも有名な「讃州井筒屋敷」 旧日本家屋をそのまま残し隣の「かめびし」と合わせて街並みからのんびりとした気持ちになれます。

過疎地の地域活性化戦略!本当はやれることいっぱいあるよね

過疎地の地域活性化戦略!本当はやれることいっぱいあるよね
実際少子化で人口が減少している中地方の過疎化のスピードはグッと上がったように思います。私は香川県の片田舎に住んでいますが、やはり少子高齢化が進み若者は都会へ、そんな若者に対する活性化の対策も行わず地域をアピールするWEB...

うどん県民 讃岐うどんを食す「門家編」

うどん県民 讃岐うどんを食す「門家編」
うどん店で写真を撮り忘れなかなか更新出来ない @dnc_akiraです。 久しぶりの「うどん県民 讃岐うどんを食す」ですが、今回は本格手打うどん 門家に行って来ました。

香川良いトコ一度はおいでVol.1

香川良いトコ一度はおいでVol.1
最近は仕事効率化の固い話題で更新が続いたので私自身も息抜きの意味も込めて、私が住んでいる香川県について書いてみたいと思います。