香川県情報

うどん県に新たなB級グルメの風!骨付鳥風ラーメンを食す

SPONSORED LINK

Honetsuki01

姉がどこからともなく購入してきたお土産で『骨付鳥風ラーメン』なるものを入手した!香川に住んで39年始めて聞く名前に「なんだこれ」と思ってしまったが食べてみるとなかなか美味かったのでレビューしてみます。

【香川丸亀】骨付鳥風ラーメン2食入 12箱セット


骨付鳥風ラーメン旨し

Honetsuki02

早速昨日の昼食で頂いたわけですが、醤油ラーメンをスパイシーにした感じかな。塩コショウにニンニクが効いてる感が中々やみつきになるかも。

 

Honetsuki03

ただ数は食えないね(笑)
因みにこの写真には大量の一味がふりかけられています。(犯人は妻、商品の麺には赤い粒はございません)

汁を飲み干すことはメタボな私には非常に危険な行為かも!!でも旨い!
しかし喉は渇きます。(汁飲んでるのに。。。)

細麺を少し固めで一気に食べましたがかなり美味しかった。これは売れそう!丸亀市うどん県を覆すこのラーメン。なかなかやるなと認めざるを得ない。

 

骨付鳥市(香川県丸亀市)発のB級グルメ

実はこの骨付鳥というのは香川県丸亀市が発祥のようで、香川のうどん県に便乗し丸亀市は『骨付鳥市』として活動しています。

その活動の一貫かもしれませんが、ホームページを見るとベビースターの骨付鳥味や骨付鳥チップス他様々な関連商品が出ていることにびっくりです。

中でも笑ったのがこれ

Honetsuki04

「骨付鳥、いかない?」って誘われたら「行ってまうやろ〜〜」

これら関連グッズは骨付鳥のホームページ『全力鶏』で見られます。(リンクは関連グッズページ)

 

B級グルメファンには一度食べて感想を聞かせて欲しい

なかなか濃い味でB級グルメの名にふさわしい感じがします。ラーメン好きの方やB級グルメファンの方には是非一度食べて頂いて感想を聞かせて欲しい。

Honetsuki05

讃岐うどんのダシとは全く表裏逆の取り組みのようなこの骨付鳥風ラーメン、話のネタにいかがでしょうか。

パッケージ写真のようにラーメンに骨付鳥ぶち込んだら旨いんだろうか。。。

Return Top