香川県情報

香川で台湾料理が食える店「四季紅」で台湾を喰らう!

SPONSORED LINK

IMG 3625

香川県には珍しい?さぬき市は志度にある台湾料理店「四季紅」に家族や知人8人で行って来ました。激辛料理を期待し台湾料理の知識もなく到着です。


台湾料理って中華なの?

まぁそうなんだろうなぁって感じでしたが、ちょっと辛口なのかなという期待はあると同時に息子達食えるのかなぁという心配がありました。

IMG 3622

息子達は長男はダック炒飯、次男は醤油ラーメンを注文、大人たちはビールを飲みながら色々と食べてみようと言うことに。

IMG 3626

焼き餃子がデカくて旨い!

IMG 3628

そしてこちらメニューに唐辛子のマークが付いた「牛肉の干鍋」ほしなべって読むの?激辛かと思ったら全然辛くない!息子達も食べてました。

他にもエビチリ、麻婆豆腐、回鍋肉など唐辛子マークがついた物を頼んでは見たものの辛くないんです。すると姉が「辛いなぁ」って一言。

私は妻のインドネシア料理に鍛えられて少々辛さに鈍感になっているらしい(T_T)

そこでこれはという感じの「台湾ラーメン」
IMG 3625
辛くないΩ\ζ°)チーン

ただ凄く美味しかったですよ!

最後にはフルーツを繰り抜いて作ったシャーベットを食べて息子達もご満悦
IMG 3629
ドラゴンフルーツって美味しいのね

何かと「うどん」が注目される香川ですが、泊まりで来るならこういった台湾料理を楽しんでみても良いかもしれませんね。今回8人で食べて飲んだ合計金額1万ちょっと。安い!!

関連ランキング:台湾料理 | 讃岐津田駅神前駅

FourSquare:四季紅

Return Top