香川県情報

香川良いトコ一度はおいでVol.1

SPONSORED LINK

Kagawa01

最近は仕事効率化の固い話題で更新が続いたので私自身も息抜きの意味も込めて、私が住んでいる香川県について書いてみたいと思います。


無料で遊べる所がいっぱい!

Kagawa02

高松駅周辺もそうですが、田舎の利点を生かし無料で遊べる公園・施設が香川にはいたるところにあります。

Kagawa04

家族で遊びに来るにはお金もかかりません♪

点在する様々な公園を家族で楽しんでも良いですし、紅葉が深まるこの季節は「栗林公園(有料)」がやっぱりおすすめです。

 

香川といえばさぬきうどん

Kagawa03

全国的にも有名な「さぬきうどん」車で少し走れば次から次へとうどん店に出くわします。ただ、パッと見てうどん店なのか民家なのか解らないという名店もありますがw

大抵の店は直ぐにわかりますし、行列が出来ているから県外から来られた方でも辿り着くのは容易だと思います。

またうどん以外にも瀬戸内海の豊富な食材を活かした海鮮料理もオススメ!ハマチ・ブリの養殖でも有名です。
そこでオススメが「ハマチづけ丼」!なかなかハマります♪

もし夜に東かがわ市近辺に立ち寄ったならば

Kagawa05

「ホルモン屋 栄」 営業時間 PM5:30〜深夜
実はここ私の同級生がやっておりますw はい ステマですw

 

あとがき

かなり私見も入ってますが田舎なりの風情と楽しみ方があると思います。

今後は少し更新ペースを上げていくつもりです。地元香川を少しでも紹介できればと思っています。

 

今回の「香川良いトコ一度はおいでVol.1」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

  • 「ホルモン屋 栄」…写真にやられました~(*^。^*)
    今度、是非行ってみます(^^)v

  • 「ホルモン屋 栄」…写真にやられました~(*^。^*)
    今度、是非行ってみます(^^)v

  • 「ホルモン屋 栄」…写真にやられました~(*^。^*)今度、是非行ってみます(^^)v

    • akira_minami

      是非是非!家族でいっても座敷があるので♪
      ただ、徳島は美味しい焼肉屋がいっぱいなんで、過度の期待は…
      だって、私の同級生なんですからw

      • でもホルモンは大好きです!!ミノさえあれば~(*^。^*)

        • akira_minami

          ミノは結構美味しかったですよ!

  • Mika Ono

    「ホルモン屋 栄」…写真にやられました~(*^。^*)今度、是非行ってみます(^^)v

    • akira_minami

      是非是非!家族でいっても座敷があるので♪
      ただ、徳島は美味しい焼肉屋がいっぱいなんで、過度の期待は…
      だって、私の同級生なんですからw

      • でもホルモンは大好きです!!ミノさえあれば~(*^。^*)

        • akira_minami

          ミノは結構美味しかったですよ!

Return Top