香川県情報

地元香川のやる気が凄い!「うどん県」でどうなった?

SPONSORED LINK

Kagawa

私が住んでいる香川県は最近妙にやる気を見せている。うどん県としてニュースで話題になることも、しかし!実際のところ住民の反応や他県からの訪問はどうなんでしょうか

◎うどん県で増々有名に!

うどん県

昨年から香川地域活性化としてインパクト抜群のこのHP(笑)確かにさぬきうどんは他県にも有名だとは思います。しかし年賀状をうどん県で届くようにして欲しいとか高松駅をさぬきうどん駅という愛称表示にして欲しいとか少々迷走気味?

さぬきうどん駅に関しては何処かわからないという意見により「さぬき高松うどん駅」になるようですw

毎年有名うどん店ではGWに県外からの来客で長蛇の列だったのですが、今年は果たして更に県外からの来客が増えるのでしょうか?うどん県効果が試されるGWに期待ですね。

ホームページ:うどん県

 

◎うどん県に続き骨付鳥戦略も

全力鶏

香川県丸亀市は骨付鳥発祥らしいのですが(知らなかったw)、そんな丸亀市が骨付鳥市戦略にうってでています。私は香川でも丸亀と離れているので有名店「一鶴」くらいしか実際しらないのですが、骨付鳥を出す店舗は増えているようですね。

ホームページ:全力鶏

 

◎香川って他にもあるんですよ

実際丸亀市なんて「うちわ」でも有名ですし、東かがわ市では「手袋」産業や最近では「ブリの養殖」で有名です。うどん県プロモーションの中でも「うどん県それだけじゃない香川県」って書かれていて、どないやねん!とツッコんでしまうのは私だけでしょうか。

Return Top