香川県情報

うどん県が迷走中!?香川県のホームページ

SPONSORED LINK

うどん県

香川県は「うどん県」に改名しました。というキャッチコピーで昨年始まったうどん県、一時は話題になりましたが段々とうどん県民の@dnc_akiraでさえあまり聞かなくなってきた。そして今回の迷走が始まったのです。

うどん県ホームページ

うどん県で突っ走るのかと思いきや、うどん県それだけじゃない香川県というキャッチってどうですか?

確かに香川はうどんだけじゃないです。東かがわ市は手袋・丸亀はうちわの生産で有名です。(因みにこの丸亀市は只今「骨付鳥市」で迷走中w)

いや、いいんですよ。うどん県それだけじゃない香川県でも、でも当初「うどん県」に改名しているのにそれだけじゃない香川県ってなると、もうそれはうどん県ではなく香川県

 

そして今回の香川県の新しいコンテンツ

要キッチン

HP⇒要の台所

終了したみたいですね。

「うどんが好きだ。うどん以外も大好きだ!」普通の人やんw

サイト内にはうどん県副知事「要潤」さんが自ら腕を奮って料理をされている動画が毎月アップされています。

要台所

この動画に使われている食材には香川の有名な食材がふんだんに使われています。なるほど!それで「うどんが好きだ。うどん以外も大好きだ!」なのかぁ

凄く美味しそうなこの料理と食材は「要チェック」ですぞ!

 

タイトルだけ見ると、いよいよ香川も本気で迷走かと思いましたがなんか良い感じ!「M○CO’○キッチン」を思わせる感じは置いといて、なかなか楽しめると思います。

観光名所の少ない四国の香川県が、どうにか観光も含め伸ばしていこうという気持ちがわかります。 迷走結構!そんな香川がやっぱり大好きです!

 

忘れてた!「うどん県観光係長 うどん健」さんのTwitterは@udonken_udonkenです。是非Followしてあげてくださいね!

ではまた(*^_^*)

Return Top