ライフハック

防災グッズで何を買ったらいいか解らない方は無印良品のページを見れば全てがわかる

SPONSORED LINK

防災グッズ01

防災意識は震災以来高まっていると思いますが、実際に防災グッズを購入したもののコレで十分なのか?他に何がいるのか?といった不安は拭えませんよね。

無印良品ネットストアの防災グッズ特集「いつもの品でもしもの備え」を見れば備えておきたいグッズ・対策が凄く参考になります。


防災グッズのコンセプトが良い

このいつもの品でもしもの備えというコンセプトが非常によく考えられていて

無印良品は、ふだん使いできるモノを防災用品として提案してきました。備えは日常の中にあることが大切であり、それらを「使いこなせてこそ本当の防災力になる」と思うからです。

確かにいざというときに使い方がわからないのでは仕方ないですよね。

こうして無印良品が提供する普段から利用しているようなもので作られた防災グッズのセットが世帯のタイプ別で提供されています。

 

無印良品の防災グッズ

Bousai02

上記写真は親子3人の家族で考えられた防災グッズのセットです。

色んなタイプにターゲットを合わせて紹介されていて

  • 親子3人が備える
  • 実家の両親へ
  • 心配症の母から一人暮らしの娘へ
  • 出張の多いお父さんへ
  • 後輩から先輩へ
  • 母から一人暮らしの息子へ
  • 同僚から独立した新人デザイナーへ
  • 新入社員の彼に
  • お父さんから子供に
  • 備えてほしい友人たち

このような10のパターンで防災グッズがま紹介されています。

勿論サイト内で紹介されているグッズは入れ物から全て同じページで購入可能です。

備えあれば憂いなし、今現在防災グッズで不安に思っている方や、まだ購入していないかたは無印良品の防災グッズページは非常に参考になると思いますよ。

LINK:無印良品防災グッズ特集ページ

 

あとがき

同ページでは家具の転倒予防のためのアイデアやパーツの販売も行なっています。

食料以外の物はひと通り揃うと思います。
私は大丈夫などと思わずに意識を高めておきましょう。

今回の「防災グッズで何を買ったらいいか解らない方は無印良品のページを見れば全てがわかる」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top