ライフハック

加湿器のありがたみを思い出した週末!5台以上使った私が勧める加湿器とは

SPONSORED LINK

Kashitsuki

加湿器をつい出しそびれて風邪を引いてしまった @dnc_akiraです。

乾燥する冬場は寝室に加湿器は必要不可欠だなぁと週末に心の底から感じました。


何だか喉が乾くが危険信号!

最近めっきり冷え込んできて夜布団に入ってiPhone弄ってると喉が乾くことってないですか?

私はそんな次の日は確実に喉がおかしくなってます><

どんなけデリケートやねん!って感じもしますが息子も同様週末に風邪を引いてしまい親子で調子悪い

こんな家族ですが、毎年加湿器を出していたので夜に喉が乾くなんて事もなくあまり風邪を引かない家族なんですよ

今年に限って、コードがないだけかと妻に聞いたら壊れてました_| ̄|○

 

早速ポチるが私の加湿器の選び方!

いろんなメーカーの加湿器がありますが、良い物は本気で高い!そして安いデザイン重視のものは周りがビチョビチョになるだけです!

実は会社員時代に同僚にすすめた電気製品で一番好評だったのがこの加湿器です。これまで貰ったものを合わせて5台以上使ったことがある私がポイントを書くとすれば

  • 部屋の大きさは確実に合わせた方がいい
  • 沸騰させた蒸気排出(触って熱い蒸気)がよい
  • デザインで購入しない
  • 前方に蒸気を排出するものはNG!上方の排出のものがよい

まず部屋の大きさを合わせるというのは当たり前ですが、高温で蒸気を排出するほうが冬場は温かいですし喉にもいいと思います。

デザインで選んじゃうと粗悪なものも多いので危険、可愛いデザインで前方に蒸気を出すものは前方がびしょびしょになって一日で使うのを止めたものもあります。

それで私が今回オススメするといいますかポチったのは

こちら、何故かというと色んなメーカーを使いましたがこれまでで一番良かったのが三菱の加湿器でした、一度いいと思ったものは次の買い替えも同じメーカー選んじゃいますね。

究極は1万以内の出費で済むという事です。

 

あとがき

また1シーズンフルに使用するのでフィルタのコストもかかります、掃除もやや面倒最近はフィルタレスがあるようなのでいいかと思います。

これから春が来るまで使うものですし、毎年の物なので高すぎず良い物を是非選んでみて下さい。

最後にAmazon 冬のバーゲンセール中!期間は25日までということです。

今回の「加湿器のありがたみを思い出した週末!5台以上使った私が勧める加湿器とは」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top