MAC活用

私が今年導入して満足したMac・iPhone・iPad BESTアプリ

SPONSORED LINK

Bestapp201201

今年1年で購入したMac・iPhone・iPadで購入してよかったアプリをそれぞれ紹介したいと思います。

「私的BEST OF APP 2012」御覧ください。


私的Mac BESTAPP 2012

今年は365日Macに触らなかった日がなくかなり使い込みました。
購入したAppも数十個になり気がつけば結構お金がかかってた(^_^;)

そんな中で今年一番購入してよかったMacAppは

TextExpander for Mac App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

Bestapp201202

DayOneなんかも非常に役立ったのですが、やはりこういった入力を遥かに便利にする縁の下の力持ち「TextExpander」を導入してからコーディング・ライティング共に格段に早くなりました。

この便利さはちょっと他では味わえません。

 

私的iPad BESTAPP 2012

今年のノマドワークの基本はiPadでの作業が多く、無理なく作業を進めるためにライティング中心に変えました。

候補は2つあったのですが、やはりiCloud対応でMarkdown記述に対応したこのアプリを選びました。

Day One (Journal / Diary) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥450

Bestapp201203

上記でもあげたとおりMarkDown記述でガンガン書けるのがめちゃくちゃ便利、またファイルがどんどん増えていくのではなくDayOne内で一元管理されるのが私は気に入っています。

参考:記述方法はたった7つでテキスト入力が恐ろしく便利になるMarkDown記法を覚えましょう!

 

私的iPhone BESTAPP 2012

現在一番使っているAppは恐らくダントツで「パズドラ」なんですがw
今回は購入したものということで、デザイン性も優れスケジュール管理・メリハリのついた生活習慣をサポートするAppにしました。

Daily Routine App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥250

Bestapp201204

iCalのスケジュールも反映される時間割App
独特のスケジュール画面が素敵です。また各予定の切り替わりでアラームも鳴らせるのでダラダラと続けてしまうこともなく切り替えが出来るようになりました。

かなり気に入って使ってます。
過去記事:スケジュール管理にiPhoneApp「DailyRoutine」を勧める理由と使い方

 

あとがき

それぞれのデバイスで私が2012年にハマったアプリをご紹介致しました。
皆さんそれぞれ良かったアプリは違うと思います。遊びであれ仕事効率化であれ良いアプリとの出会いはかなり得した気分になれますよね。

2013年も多くの良いアプリが出ることを期待しましょう!

その前に私は財布の中身と相談だな(;´д`)トホホ…

今回の「私が今年導入して満足したMac・iPhone・iPadアプリBEST1」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top