MAC活用

MacAppStore内の購入済みApp表示を思わず削除しちゃったら

SPONSORED LINK

Macapp

パニックになります。終わり。

というのは冗談で、実際プチパニックになった @dnc_akiraです。 今回はAppStoreの購入済み表示から思わず削除したけど復活させたい時の方法について解説したいと思います。


復活の儀式は思ったよりも簡単

結構焦った〜。でも絶対復活の呪文はあるはずだと、App内を探索すること10分で見つけましたよ復活の呪文!

では流れを解説しましょう

1.まずAppStoreを開きます。

 

2.右にあるナビリンクの中の「アカウント」をクリックして下さい。

Mac App Store 1

するとログインPasswordを聞かれるので入力してログイン

 

3.iTunes in the Cloudって表示の部分に「非常時の購入済みアイテムを見る」とクリック

アカウント情報

 

4.表示の復活をさせたいAppの右にある「表示する」をクリックすれば、元通り購入済みのところに表示されるようになります。

購入済み 1

 

簡単過ぎて泣けてくる(´;ω;`)

超簡単な更新になってしまいましたが、同じように出来心で削除しちゃった方はこれで表示を復活させて下さい。

 

今回の「MacAppStore内の購入済みApp表示を思わず削除しちゃったら」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top