MAC活用

Appleの噂が止まらない早くも次期OSからiTVまで

SPONSORED LINK

Apple

この間iPhone5やiPadminiが発売されたばかり、ようやくMacのラインナップもお目見えしiMacに関してはこれから販売開始なのにもう来年の噂がどんどん出てきています。


噂1.次期MacOS9はLinx

Linx

次期MacOS9はLinxになるって噂が多くのブログで掲載されてましたね。

Lion→MountainLion→Linxって事はライオンからマウンテンライオンはライオンつながりそしてヤマネコとなると、今度は山つながり!?

本当にこれでいいんだろうか

じゃ次は猫つながりで「うみねこ」になるともはやネコ科の動物じゃなくなっちゃう><

オススメ記事:次期OS Xの正式名称が「OS X Lynx」になるとの噂

 

噂2.次期MacOS9はSiriとの統合を含めiOSとさらに連携

Siri

MacOS9はさらにiOSとの統合が進みSiri・Apple独自のMAPが機能として追加される噂が出ています。

Siriなんか統合されちゃったら、自宅のMacの前でSiriとの会話が捗りますが、それに慣れちゃってスタバ・ルノアールでSiriに話しかけるとかなり気まずいですよね。

ヒソヒソ「あの人Macに話しかけてるよ。。。」

MAPに関しては、まずクオリティを上げてかないと、使えるとは現時点では言いがたいですね。

オススメ記事:次バージョンのOS X 10.9には、アップル製地図とSiriが搭載されるとの噂

 

噂3.iTV・MacBookAirRetina登場

Itv apple tv concept by guilherme schasiepen 3

最近は保守的?な更新が続くApple、かねてから噂が上がってるiTVがそろそろお目見えするのでは無いかということです。

AppleがTV出しちゃったら日本でも購入する人いるのかな?今日本の家電業界はTVが売れずに悲鳴を上げている状況。

流石に現在Siriのような機能の入ったTVはないかもしれませんが(あるの?)Facetimeには対抗するSkypeが使えるTVはありますからね。

私もApple製品がかなり好きな信者になりつつありますが、流石にTVまではって気がします。

MacBookAirRetinaに関しては非常に気になっています。ただこれ出ちゃうとProとの境がさらにぼやけちゃう。映像弄る人はPro、それ以外のブログ・ソーシャルといったユーザーはAirなのかな?

こういった方に向いています!という確信をついた発表が欲しい今日この頃です。

オススメ記事:Retina対応MacBook Air、iPhone 5S、iTVが来年に続々とリリースされる?

 

あとがき

年も明ければiPhone5SだのiPad2013年モデルだのとおそらくドンドン情報が溢れ始めるでしょう。

情報が入って嬉しい半面、WWDCが寂しくなるのも否めない。

来年はサプライズあるのかな・・・

 

今回の「Appleの噂が止まらない早くも次期OSからiTVまで」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top