MAC活用

AppleCare購入!Macユーザーになっての1年

SPONSORED LINK

Applecaretop

来週MacBookAirを購入して1年になります。どうしようかと迷いつつもやはり購入しておこうと思いAppleCareを購入し保証期間を伸ばしました。


AppleCare登録は簡単

サイトのサポートから、シリアル入力でそのままAppleCareを購入できるというのを知らなかった私は、AppleStoreで普通に購入し翌日届いたので登録しました。

Apple001

AppleCare契約サポートのページに入り登録をクリック

Apple002

AppleCareに入っている登録番号とMac本体のシリアル番号を入力します。

シリアル番号はメニューバーのリンゴマーク「このMacについて」から「詳しい情報」をクリックすると確認できます。

Apple003

その他必要事項を記入し登録すると登録確認の画面が出ます。

Apple004

本登録が完了になると、メールで詳細が送られてきて無事期限が購入から3年間になってます。(サポート 終了日)

Apple005

全体で5分もかかりませんでした。

 

Macユーザーになっての1年

Macユーザーになって1年が経ったわけですが、アプリの購入から考えてももうWindowsには戻れませんw

購入時はLionからのスタートで、iPadヘビーユーザーだった私は設定においても特に困ることなく利用することができました。
Windowsからの変更で一番困ったのがDELキーだった事を思い出します。(MACのDELはWindowsのBackSpace)
また多くのブロガーさんの記事が参考になったり、Twitterなんかで聞くと答えてくれる方が多かったのも幸いでした。

これからWindowsかMacで悩んでいる方は使っているスマートフォンで選べばいいのではないかと思います。
iPhone・iPadを持っているならMac、Android・WindowsPhoneならWindowsという感じですかね。

普段利用するガジェットとの同期やアプリに関しても他のOSで使い回しがききません。という事はiPhoneユーザーならiPhoneを使い続けるのがBetterな選択だと思います。

それならアプリ連携・iCloudが使えるMacの方が便利だと思います。

 

あとがき

Appなんか結構買っちゃうと、本当に戻れませんよね。
しかもiPhoneは1択なわけですし、Androidなら機種が多いというメリットがありますね。

そういうことも踏まえてスマホ・PCの購入も考えないといけませんね。
たった1年で良い意味でも悪い意味でも、もう引き返せなくなりました。_| ̄|○

今回の「AppleCare購入!Macユーザーになっての1年」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top