MAC活用

iTunes11登場!スッキリしたデザインが良い!

SPONSORED LINK

Itunes11

iTunes11がいよいよダウンロード開始されました。以前よりもさらにシンプルにでもスタイリッシュになったように思います。早速ダウンロードして使ってみました。


余計な表示がなく使いやすい

ダウンロードし起動させると簡単に説明の画面が表示されます。

ITunes

上部メニュータグから様々なメニューを表示させます。

  • ミュージック
  • ムービー
  • Podcast
  • ブック
  • App

ITunes 2

 

ITunes 3

Appの管理が上部のメニューバーでiPhoneとiPadの切り替えが出来るようになったのは便利ですね。

iPhoneやiPadの管理も上部メニュバーの右から2番目(画像では「2台のデバイス」)をクリックすると選べます。

ITunes 4

ここまでが既に購入して所有している部分ではiTunesのメニューはといいますと、上部メニューバーの右端「iTunesStore」をクリックで切り替わります。戻る時は「ライブラリ」という名前に変わっているのでクリクすれば戻れます。

ITunes 2

iPadのAppStoreと同じような表示ですね。なかなか見やすくて使いやすいです。

 

あとがき

直感的に使えるという点は流石だと思います。
サイドバーを表示させたい場合はメニューバーの表示>サイドバーの表示で表示されます。

因みにミニプレイヤーはこんな感じ

Miniplayer

シンプルで邪魔にならなくていいっすね。

取り敢えず使ってみましたが不具合も感じず使えてます。

 

今回の「iTunes11登場!スッキリしたデザインが良い!」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top