MAC活用

Fitbitが欲しいがiWatchが気になって買えない『勝手に予想した』

SPONSORED LINK

Iwatch01

身に着けていれば自分のライフログが取れるという『Fitbit』がSoftBankSelectionから購入出来るようになってますが、今年Appleから販売されるであろう『iWatch』の詳細がわからないと買えないでござる。

何故?そらもうiWatchにはFitbitやFuelBandと同等の機能がつくと予想しているからです。


そもそもFitbitって何だ

百聞は一見にしかず早速動画を見ていただきましょう

そう食事からスポーツ、そして階段の昇り降り・睡眠に至るまで全てのログを自動で取って専用のアプリに送信してくれる端末です。

これめちゃくちゃ便利ですよね。FuelBandはNikeから出ているだけに運動ログなんですよね。

ライフログとしての多くを一元管理しかも自動でしてくれるなら面倒なこともないですしこんなにありがたいことはないと思います。
※ついでに私の財布の管理もしてくれるとありがたいのですが

 

iWatchにも同等の機能がつくと信じたい

こんな便利なライフログ、iWatchの使用方法から言っても搭載される可能性は0ではないでしょう。

私が唯一かかさず聞いているPodCast『119Mac』でヒデキ教授も言ってました!(同じ考えに感動!教授!もっとMacを語ってくれ〜)
LINK:公式Twitter  @119Mac

そうなってくると、fitbitを購入したは数カ月後にiWatchで同等の機能がついてるから購入しようでは流石に温厚な嫁さんも鬼に変わるってもんです。怖い思いはしたくない!と言う事で完全にiWatch待ち状態

そしてそして勝手な予想ですがアップルが取得した特許は実はこのiWatchのためのものではないのかと思うわけです。

Iwatch02

参考:曲面どころじゃなかった。グニャリと曲がるiPhoneがリリースされる(かもしれない)特許をアップルが取得

画像は少し硬そうですが、手首に巻き付けるiPhoneと考えれば物凄く自然ですよね。これは期待できそう!

 

でもね。iWatchを初号機で買うのにも勇気がいるの

iPhone4からiPadは初号機から購入して今はiPhone5・iPad3号機なんですが、iPad初号機購入した時にはそら夢が広がりましたよ。

めちゃくちゃいいやんけ〜〜って河内のおっさんの唄のように叫んじゃうくらいの衝撃を受けました。

でもね

1年後にはiPad2がとんでもなく大幅に性能が向上して登場。今ではiOS6にアップデートが出来ません。

最近では息子達のゲーム機になりつつある初号機

私はこの失敗を繰り返さない!!
って事で購入するなら2号機って事になると『待ってられねぇ』

 

最後に気になるiWatch情報を

4月2日の記事に凄く気になる情報が出てました。

大いに話題を集めたAppleのiWatchではあるが、どうやら期待通りのプロダクトではないようだ。フレキシブルディスプレイ搭載で、Siriによる操作が可能であるという噂もあった。しかし、実のところはiWatchとはAppleデバイスを装着するための「バンド」に過ぎないようなのだ。

引用元:AppleのiWatchは、iPhoneないしiPadを手首に結びつけるための「バンド」だった?!

 

マジかよ_| ̄|○

 

まぁ取り敢えず何らかの正式な発表まではFitBitもおあずけで待って見ることに決めた @dnc_akiraでした。

 

今日の一言
関西の方地震は大丈夫でしたか?私は夜中に飛び起きて棚を抑えてました。今後も十分注意しましょう。

Return Top