MAC活用

データ保存やTimeMachineを考えLaCieのHD購入

SPONSORED LINK

Lacie

LaCieというメーカーをご存知でしょうか?AppleStoreのMacストレージを見てみると外部ハードディスクとして並んでいるメーカーなんですが。

地元の家電量販店に行ってみたところELECOMと提携したみたいで、お安くなっていたので購入しました。


Appleが薦めているだけあるのかな?

AppleStoreで販売されているメーカーだけあってMacとの連携は安定しているのだろうと勝手に推測、家電量販店で価格は2TBが9,800円でした。

Lacie1

USB3.0なので、勿論激速!なんだろうけど私はMBA2011のユーザーなのでUSB3.0は体感できません><

まぁ次にMAC買うときも使えるかもって事で、それはそれで納得しています。

 

パーテーション設定もMAC向け?

流石にAppleで紹介されるメーカーだけあって初期設定時にパーテーション設定が出来るのですが、Macだけで使うのか?それともWindows等の他のデバイスでも使うのかといったパーテーション比率の選択が可能になっています。

このあたりはMacユーザーには嬉しい作りかな。

 

気になるバックアップ・TimeMachineのスピードは

以前使っていたものが、遅かったので体感的には素晴らしく同期が早くなったように感じます。

これでUSB3.0ならめちゃくちゃ早いのかな?

2TBも容量があるので、取り敢えずMac内の書類関係・Apertureの写真の保存先、その他外部に保存できるものはバックアップを取りました。

数十GBの同期もそれほど時間がかからず保存できたので、ストレスなく使えますね。

 

デザインがシンプルでいい

このLaCieですが、デザインがシンプルでMacに非常に合います。

Lacie2

MBAとディスプレイの間におきましたが、シンプルさとサイズも小さいので設置場所に困りません。

Lacie3

なかなかオシャレでしょ。

 

あとがき

2TBで1万円前後という価格から考えても無線で飛ばしたい方でなければお買い得だと思います。

置き場所も困らず、バックアップのスピードも早い。何よりAppleStoreで販売されているメーカーと言う事でまぁオススメできる商品だと思います。

今回の「データ保存やTimeMachineを考えLaCieのHD購入」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top