MAC活用

MacのMailを設定してみた。

SPONSORED LINK

Mail icon

Windowsを使っていた時はThunderbirdを利用していたので今回も入れれば良いだけの話なんですが、折角Mac買ったんでデフォルトのメーラーを利用したいと思います。

私は元々iPhone/iPadでメールをやっているので、特に設定には苦労はしなかったです。

 

設定手順

メール>環境設定>アカウント>左下+

Mail01

 

氏名:表示される名前

メールアドレスとパスワード サーバー情報を入力するだけでOK!

Mail02

あとは、メールがサーバーから削除されるタイミングと仕事用のアドレスに関しては署名を入力しました。

いろいろと設定できるんだなぁと感心しながら、また今度見てみようwって感じです。

 

アドレスブックの時にも書きましたがThunderbirdを引き継ぐほうが遥かに簡単に設定できると思います。(実際MacのMailも簡単なんですが)

まだまだ初心者なので、もしこういう風に設定したほうがいいよ〜というのがありましたら是非教えて下さい。

 

Return Top