MAC活用

MagicTrackPadがかなりヤバイ件(暴走中?)

SPONSORED LINK

Mt

LionからMacユーザーになった私は自宅内での作業はWireless KeyboardとMagicTrackPadを使用しています。

そんな私の命とも言うべきMagicTrackPad君が虫の息なのです。


どんな症状に陥ったのか

昨年の9月末よりMacユーザーになったので、まだ1年経ってません。にもかかわらず、MagicTrackPad君が暴走を始めちゃったわけです。

それは突然やって来ました。
ほんの1時間前までは問題なく使えてたのに、まぁ勝手に動く動くw

突然ドラックした状態になったり、クリック(タップ)を連打したり。文字を入力していたら勝手に範囲を選んで上書きに。

流石の私も「MagicTrackPad君 ええかげんにせえよ!」と

悲しいかな、私が住んでいる町にはAppleStoreなんてイカした代物もなく、車で1時間程走った家電量販店のMacコーナーへいかなければなりません。

修理するにも期間はある程度かかるかもしれない事と、現在仕事がありがたい事にバタバタしているので、もうAppleStoreでポチりました。

電池を抜かれたMagicTrackPad君はどこか寂しそうですが、1年以内なので修理に出そうと思っています。

家電量販店で話が通じるのかなぁ。まぁまたご報告するかもしれません。

  • 同じ症状で悩んでいます…
    この方は解決されたのでしょうか・・・気になります。

    • akira_minami

      Appleのサポートに連絡したら1年以内でしたので、交換してくれましたよ!

  • 同じ症状で悩んでいます…
    この方は解決されたのでしょうか・・・気になります。

    • akira_minami

      Appleのサポートに連絡したら1年以内でしたので、交換してくれましたよ!

Return Top