MAC活用

AppleStoreでTHE NORTH FACE 13インチ メッセンジャーバッグを買ったのでレビュー

SPONSORED LINK

THE NORTH FACE 13インチ メッセンジャーバッグ

最近ノマドワークにMBAもiPadも持ち歩きたい状況が増えてきたので、AppleStoreでバッグを購入しました。
AppleStore限定発売のノースフェイスの13インチバッグの使用感をレビューしてみたいと思います。


ノースフェイス13インチメッセンジャーバッグはこんな感じ

バッグ外観

もっとペラペラの感じで思ってたのですが、到着してみると結構厚みがあるのにびっくりしました。
デザイン的には、当り障りのないwよくあるメッセンジャーバックですね。

 

バッグ内観

まず奥にMacを入れるところがあり、Macと雑誌なんかが入るようになっています。サイドに部分にメッシュのポケットが一つついているのと、手前には

バッグポケット

このようにiPhoneがピッタリ入るポケットとUSBなんかを放り込んでおけるポケットがありますね。裏面はメッシュのポケットがありケーブル類もしっかりとしまえそうです。

結構分類して収納できそうでいい感じ

 

早速入れてみた

バッグ収納

取り敢えず、持ち歩きそうな物を放り込んでみました。

  • 奥にMacBookAir13インチ
  • 手前にiPad・MOLESKINE・財布
  • サイドポケットにペン
  • 手前のポケットにMBAのケーブル

ノマドグッズ

入れていたものを出すとこんな感じです。これらを入れてもまだまだ余裕ありますね。HYPERJUICEや雑誌、他に使いそうなケーブル類も入りますね。

 

感想

MBAはサイズがジャストフィットでいいんですが、クッションが物足りないような気がします。まぁ性格的にそこまで神経質ではないので全然OKな範囲です。
インナーバッグを使おうにもジャストフィットなので無理だと思います。

思ったよりも収納がしっかり考えられていて、バッグ前面に名刺やUSBを入れて、ケーブルは中のポケット、奥にはMACと雑誌・資料を入れるスペースが分かれていて、バッグの中で物がバラバラになるという感じはないです。

なによりサマーボーナスキャンペーンで¥2,000近く割引され¥6,500で購入出来るので、値段から言うと随分満足できるものです。今年は妻の帰省でインドネシアにも渡航するので大活躍間違い無いですね。

 

今回の「AppleStoreでTHE NORTH FACE 13インチ メッセンジャーバッグを買ったのでレビュー」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top