MAC活用

この便利さは異常!Mac使いは即効でPopClipの拡張を

SPONSORED LINK

Popclip01

PopClipを使ってますか?実はつい最近までデフォルトで使ってた時代遅れの私、拡張機能を導入したらとんでもなく便利になりました。

そらもう、通常行う動作がほぼトラックパッド(マウス可)で完結しちゃうくらい便利なのです。


PopClipってそもそも何?

Popclip02

PopClipはテキストの範囲を選択すればカット・コピー・ペースト・検索等のメニューが表示される便利なアプリ

いちいちキーボードでショートカット押さなくてよかったんで、実際これだけでも便利だったんですよ。

しかし!拡張機能入れたら完全に神App!だったのです。

 

自分の無知が辛い。無駄な時間を過ごしてた

Popclip03

実は拡張機能があることは知ってたのです、でも何だか面倒だなぁってスルーしてた。

そしてライフハッカーの「『PopClip』を使って、Macの「左クリック」をハックする」を何気に読んだ時

 

「なんじゃこりゃ、めっちゃ対応アプリあるやん」
と下手くそな関西弁が出てしまうほどテンション爆アゲ

 

対応アプリを紹介すると

  • Translate Tab
  • Evernote
  • OmniFocus
  • Things
  • Twitterrific
  • Tweetbot
  • YoruFukurou
  • Fantastical
  • Wikipedia
  • TextExpander
  • YouTube
  • Pocket
  • Skype

実際これはほんの一部でまだまだあります。
拡張機能は「PopClip Extensions」で確認して下さい。

どうです、テンション上がるのわかるでしょ(ドヤ顔)
まぁ私がドヤ顔しても仕方ないんですが、実際いくつか登録して早速WEB上で範囲選択をしてみると

Popclip04

ThingsとTranslate Tabのアイコンが出ているのが解ると思います。
これヤバイですよね。

実際この後EverNoteやTweetBot他いろいろと普段良く使う物を中心に導入しました。

ヤバイくらいの快適さ!テンション上がりっぱなしで書いたので、読者の方との温度差は気になりますが、これで450円を高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第です!

PopClip App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450

 

今回の「この便利さは異常!Mac使いは即効でPopClipの拡張を」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top