MAC活用

今さら聞けないMac版ReederでRSSを追加編集する方法

SPONSORED LINK

Reeder

Mac版のReederをメインで使っている方でRSSの追加をGoogleリーダーを介さずにする方法がわからない。でも今更聞けないという方にReederで直接登録する方法をご紹介します。


Reederに登録する方法

一気にやり方だけ書きますね

1.登録したいRSSフィードをコピーする。(RSSリンクで右クリック⇒リンクをコピー)

2.Reederの左下歯車アイコンクリック⇒Add Subscriptionをクリック
Reeder

3.Reeder上部に追加部分が表示されるので、先ほどのリンク先をCommand+VでペーストしFolderを選んで「Subscribe」をクリックで追加完了
Reederrss03

はい!これだけっす。

ついでにフォルダーの仕訳方法も書いておきます。

1.Reederの左下歯車アイコンクリック⇒Manage Subscriptionをクリック
Reederrss04

2.フォルダー一覧が表示されるのでブログ名のRSSFeedをドラッグアンドドロップで移したいフォルダーに入れるだけ。
Reeder

あとがき

機能を絞って書いたらめちゃくちゃライトな記事になってしまった。Googleリーダーが7月で終了なので今のうちにReederの整理も行なっておくことをオススメします。

一ヶ月半なんて直ぐですよ、いつやるの?今でしょ!

↑他のブロガーさんもよく書いているので書くまいと思っていたが書いてしまった。只今猛省中の @dnc_akiraでした。

Return Top