MAC活用

iTunesをWindowsからMacへ移行

SPONSORED LINK

IconMacへの移行設定で一番恐怖したのはこのiTunesの設定かもしれません。iPhoneやiPadのAppやMusic他消えてしまわないか非常に注意してやったのを覚えています。

覚えている範囲でですが移行について書いてみたいと思います。

実は簡単に行えるホームシェアリング(5台まで)という機能があってITunesのアカウントでPC/MACと5台まで簡単に同期できる機能があります。

Music等の移行はこれで簡単に移行が出来ました。(全ての設定を完了した後にWindowsのシェアを切りました)

 

後はiPhone・iPadのSync設定なんですが、USBで接続すると例の置き換えますか?結合しますか?という質問が来ます。前回の連絡帳で痛い目にあっているので(アドレス帳をWinからMacに移す参照)

迷わず「結合」を選びました。

思惑通り、現在のデータがiTunes内に上書き?され全てのデータがiTunesの中に登録されました。

Appや楽曲が多いと多少時間はかかりますが、そんな難しいものでもなく迷うことなく同期完了です。

最初は少しハラハラしてましたが、これで基本的なMACとガジェットとの同期は無事完了となります。

今後はちょっと専門的というか一般に利用するのには必要ない機能も紹介に取り入れますが、引き続き私が2日でしたWindowsからMACへの移行設定を更新していきます。

Return Top