副収入

ネットプレゼンターで月収5万を目指せ

SPONSORED LINK

写真販売の副業撮影した写真を販売して簡単に収入をあげる事が可能なネットプレゼンター。どのようにして始めたらいいのか、簡単に解説したいと思います。

まずネットプレゼンターになるにはどうすれば良いのか?と言う事ですが、写真販売WebサービスPixtaに登録する事により写真の販売が可能になります。
では実際登録してみたいと思います。

ピクスタpixtaにはWeb製作業者他多数の方が画像を購入しています。私も購入しているのですが、会員登録後どのような画像をアップすれば良いのかという疑問が必ず浮かんでくるかと思います。

逆にまずアップしてはいけない画像を知ろう

  • 著作権を無視した画像
  • 肖像権を無視した画像

このような画像のうち著作権に反するものは恐らくアップ段階でピクスタの審査に通らないかと思います。問題は肖像権の問題なのですが、例えば街を撮った時に移りこんだ方に断りもなくアップするのは駄目です。綺麗なポスターだからといって遠めに撮影し販売するのも知的財産権侵害に当ります。

ではどのような写真がいいのか?勿論肖像権等がクリアできれば良いのですから、家族・友達・知人等での撮影・風景・草花等なら問題ないですよね。

あとは撮影のテクニック!

物を販売するという事は他にない特徴が必要になると思います。逆を言えば現在販売されてる画像を見て、そこにない構図・撮影方法で勝負すれば他にはない自分のウリが出来ると思います。
家計を少し安定させるための副収入ネットプレゼンター、月収5万円目指してみませんか?

写真販売が可能なサイト『Pixta

Return Top