副収入

YouTuberってどれだけ稼げる?収益がわかっちゃうサービス『SOCIAL BLADE』でチェックしてみる

SPONSORED LINK

SocialBlade

動画で生活なんて出来るのでしょうか?ゲームの実況でどれくらい毎月稼いでいるんでしょうか?非常に気になりますね。人気Youtuberの広告収入を丸裸にするWEBツール『SOCIAL BLADE』を使ってみました。


SOCIAL BLADEの使い方

使い方

使い方といってもSOCIALBLADEにアクセスし右上に気になるYoutuberのチャンネルのURL『user/○○○』このuser/以降を貼り付けるだけです。

Youtubeチャンネル情報

するとYoutubeのチャンネルの分析情報が表示されます。その中の右下『ESTINATED YEARLY EARNINGS』の部分が年収になります。その横が月収ですね。

この方のチャンネルでは月収$7.6K〜122Kと非常に幅がありますが7.6Kとは$7,600の事なので日本円に直すと1$が115円としても874,000円ということで月最低でも80万円以上になります。

ブログでアプリのゲーム攻略記事を書いているお馴染みの方は

Youtuber収入

年収が$152.2K(キロ)〜$2.4M(メが)ということで平均をとって日本円に直すと1億4600万になります。まぁなんとも夢がある世界ですね。

長続きしないなんて声もあるけど

では世間的に言われているのが『Youtuberなんて長続きしねぇよ』って意見なんですが、年間に1億稼いだら3年で3億になります。年収約1千万の方の30年分を3年で稼げちゃうわけでそのあとセミリタイヤしたって良い金額ですよね。

ただ多くの人気Youtuberのコンテンツにゲームの実況があります。パズドラ・モンストといった人気スマホゲームの実況は勿論ゲームの人気自体が落ちてくると再生される回数は減ってきますが、アンテナを張っておけば旬の話題ゲームに対応することで減少分は増やせるでしょうね。

また企業とタイアップできればそちらからの収入も得られるわけです。

まとめ 先行者利益は凄い

じゃYoutuberになったら稼げるかという事なんですが正直わかりません。アフィリエイトやブロガーにしても先行者利益はあったでしょうしいち早く取り入れるからこその収益部分ってあると思います。

ただ後発組と言われるアフィリエイターやブロガーでも大きく収入を伸ばしている方は多くいます。それはどれだけ旬の人気コンテンツにアンテナを張って取り組めるかと企画力と配信するものの精度といったコンテンツ力になってくると思います。

これからYoutube・ブログ・アフィリエイトのいずれかに挑戦して稼いでみたいという方はそうした事も踏まえて企画してみてはいかがでしょうか。1発当たれば大きいですよ!

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
Return Top