副収入

Storesから無料のストアカードが届きました!そして独自ドメイン対応へ

SPONSORED LINK

Storecard01

ヘビ皮iPhoneケースの販売に使っている『Stores』。無料のサービスでStoreカードが貰えるのと梱包キットを貰うことができます。

先日申し込んでいたストアカードが届いたのでご紹介したいというのと、独自ドメインにも対応したので合わせてご紹介します。


ストアカードはストアのデザインを反映

Storecard03

ストアカードは「STORES」と名刺・チラシ・パンフレットの印刷で有名な「raksul」で制作されているようです。

そして出来上がったものが

Storecard02

ストアのイメージを忠実に反映してくれています。

因みにこのストアカードを無料で頼むとラクスルの1000円OFFクーポンがついてくるという大盤振る舞い。ショップも無料・カードも無料しかも1000円引きのクーポンってありがたいですね。チラシでもつくろうかなw

 

STORESが独自ドメインに対応しました。

Storecard04

先日STORESからメールが来たのですが、『.comもしくは.net』で検索して取得し利用できるようです。因みに月額980円のプレミアムサービスを利用している方のみサービスのようです。

独自ドメインの変更方法は管理画面の登録情報から

Storecard05

独自ドメインをクリックして画面に従っていけば簡単に取得し反映されるようです。簡単なので誰でも迷わず出来ますね。そしてプレミアム会員は独自ドメインの取得費用、毎年の年間費用は無料のようです。

 

因みに私が運営しているヘビ皮iPhoneケースショップはこちら

 

STORESでのショップ作成方法

 

あとがき

なかなかSTORESいいなぁという感じもしますが、やはりBASEに比べてSEO面が弱いような気がします。BASEは先日各商品ページ毎にメタデータがいじれるようになったので、実際に設定しているところはまたブログで紹介したいと思います。

STORESで運営されている方は迷わずストアカードを取得しておいたほうがいいと思います。商品に合わせて送ってもいいですし、宣伝用に配っても良いかもしれませんね。

Return Top