ノンデザイナーのデザイン術

個人でプロフィールサイトを持ちたい方にオススメのテーマ5選

SPONSORED LINK

aboutmetheme01

ブロガーやネットショップのオーナーといった個人でWEBを使って活躍する方が年々増えています。そういった方は仕事や問い合わせに対して取りこぼさないようにパーソナルページ(ABOUT ME)を持つ事をオススメします。

今回はノンデザイナーの方でも綺麗な自己紹介ページが作れるテンプレートを選んでみました。


スマホ対応レスポンシブのパーソナルページ

スマホユーザー・タブレットユーザーの増加もあり1つのHTMLをCSSの切り変えで最適化してくれるレスポンシブデザイン。特にノンデザイナーのかたはテンプレート選びで使っていただきたい。

秀逸なデザインのレスポンシブテーマを集めてみました。(個人用です。)

 

Metro vCard

aboutmetheme02

Windows8のメトロをイメージしたパーソナルテーマ。シンプルな作りですが配色と画像を上手く使えばかなりかっこよくなりそうですね。

 

Valera’s

Ptheme03

WordPressのテーマと合わせて使えばブロガーのパーソナルページに使えますね。スキルの表示が旨いなぁと思いました。

 

SLEEKO

aboutmetheme04

フォトグラファーやYoutubeに多く投稿しているユーザーにおすすめのパーソナルテーマ。作品をふんだんに見せれる感じがいいですね。

 

a Person

aboutmetheme05

今回私の一番のお気に入りがこちら。ドーンと写真とソーシャルを並べてサークルを使った素晴らしいテーマだと思います。買おうか迷ってます。

 

Innovative Idea

aboutmetheme06

背景でYoutube動画を動かせるパーソナルテーマ。動く動画の前に個人の情報を出しているのがなんだか斬新です。ビデオブロガーなんかにもってこいかな。

 

あとがき

これら個人用のパーソナルテーマは大体10-15ドル程度で販売されています。安いですね。日本のテンプレートって高いんじゃねって思ってしまいます。

自分のクリエイティな感じをアピールするのに凄く良いテーマだと思います。WEBを使ってもっとアピールしたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

Return Top