ノンデザイナーのデザイン術

InfoBacker模様替えしました!ノンデザイナーにおすすめの有料テーマ

SPONSORED LINK

Digipress

InfoBackerを思い立ったが吉日で模様替えしました。結局有料のテンプレ使ってしまいましたが。今回Ver3なのでまた飽きたらVer4へと変更しようと思います。


レスポンシブのWPテーマに変更

実はThemeを作っている途中だったのですが、このテンプレ購入してから使ったことなかったので中継ぎで使ってみようと思いいたって即変更しました。

副業や制作でも場合によっては有料のテーマを使って格安で制作をしたりしていますが、WordPressならちょっとWEB出来る方が会社に入ればテーマだけ幾つか用意し見せてあげたら後は出来ますって方も増えて来ましたよね。

企業のWEB担当は取り敢えずWordPress弄って制作委託出すならWordPressで組んでもらえば後々の更新費用はかからないというわけです。特別な物が必要でない場合はWordPressで十分ですよね。

少し話がそれましたが、まず自分が使ってみないと提案出来ないわけですよ。今回のThemeはマガジンタイプなのですが、ワンカラムにも変更できるので色んな使い方が出来ると思います。またレスポンシブデザインということでわざわざスマホ用のTheme作る必要もないですしWPTouchも要らなくなります。

ブログの設定が全て管理できるほぼコード要らずのThemeです。

このThemeの最大の特徴はCSSをいじること無くまたプラグインを用意せずに綺麗なデザインで表示してくれます。

Digipress02
ビジュアルから各ページの設定そしてGoogleコード・リンクシェアアフィリエイトコードに至るまで管理できちゃうんです。

例えば
Digipress03
このように設定内容から選んでいくだけでデザインが決まっていくわけですね。

勿論自分で追加したいスタイルシートは『オリジナルスタイルシート設定』で追加していけます。但しこのテーマの欠点はテーマ編集でStyle.cssを見ても表示されません。元々のCSSは全く触れないんですね。追加することだけが可能です。

でも初心者の方に取っては元のCSS弄ることはないですよね。

あとがき

全くデザインが出来ない方でも綺麗なWPブログの運営を開始出来るこのWPThemeはこちらで購入可能です。

テンプレートの使い方は購入後テーマダウンロードページにマニュアルがあります。暫くはこのテーマを色々と弄って設定していこうと思います。また何か発見があれば記事にしてみたいと思います。

Return Top