ノンデザイナーのデザイン術

ノンデザイナーでも出来る!PixelMatorチュートリアルの活用

SPONSORED LINK

Pixelmator top

これまで私がPhotoshopの使い方を覚えた時も本など読まずにWEB上のチュートリアルを片っ端からやることで覚えました。それと同じでPixelMatorにおいてもチュートリアルをこなすことでアイコンや操作を覚えています。


チュートリアルはデザインの種

まずデザイン学校を出ていない方や趣味でデザインを学びたい、サイトを作ってみたいという方はチュートリアルの数をこなしましょう。

チュートリアルを数多くこなす事でアプリケーションの使い方を覚えるだけでなくデザイン・見せ方についても学べます。

あとは覚えた手法を使ってドンドン自分流に変えて配信しちゃえばいいだけの話。自分メディアはこれで作成できるようになります。

※クライアントワークはクライアントの意向を反映させないといけないのでさらに次のステップが必要

Appを覚えるにもデザインの技法を知るにもチュートリアルは非常に役立ちます。

 

私がPixelMatorを覚えるのに利用しているチュートリアル

残念ながら日本語に対応しているサイトが少ないですが、動画やキャプチャを見ながら出来ると思います。

Pixelmator

Pixelmator入門 日本語

Pixelmator入門

基本的な使い方が完全に網羅されているPixelMatorユーザー必見のサイト!まず基本操作を覚えたい方には超オススメです。私はブックマークしています。

pixelmator

PIXELMATOR Tutorials 英語

PIXELMATOR Tutorials

PixelMatorの公式チュートリアルです。英語ですが多くは動画で解説されているので見ながら真似するだけでOK。
全てやれば達人級!?

pixelmator

abduzeedo 英語

abduzeedo

こちらも多くのチュートリアルが紹介されています。どんどん真似して使い方を覚えましょう。デザインも格好良いものが多いです。

他にも参考にしているサイトでは

こちらもオススメです。

 

あとがき

チュートリアルは最初に画像を見た時に、マジかよ!ってなるものがいくつもあります。実際真似てやってみると簡単に出来たりするのが堪りません。

PhotoShopに比べ安価なPixelMatorはコスパはかなり高いというのがチュートリアルを見ればわかると思います。

画像編集に挑戦してみたいMacユーザーの方にオススメですね。

Pixelmator App
カテゴリ: グラフィック&デザイン
価格: ¥1,300

今回の「ノンデザイナーでも出来る!PixelMatorチュートリアルの活用」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top