写真撮影・編集術

InstaDerbyに挑戦!第一弾 お題は「BLUE」

SPONSORED LINK

Blue

Instagram腕自慢コンテスト「InstaDerby」に今週からいよいよ挑戦する @dnc_akiraです。iPhone写真の撮影・加工の勉強にもなるかな〜っていうのと、やはり他の投稿者写真が見たいのもあって。毎週私がアップした写真を含めて書いて行きたいと思います。

InstaDerbyについては以前「Instagramの腕に自信のある人もない人も楽しめる「InstaDerby」」でも紹介しましたが、毎週出題されるお題の写真をInstagramでお題のタグを付けて投稿するだけです。

LINK:InstaDerby

今週のお題は「BLUE」

InstaDerby 1

今週は「BLUE」のテーマでした。凄い写真が続々とアップされている中、恥ずかしげもなく私も2点ほどアップしてみました。

1つ目は「花」

Blue01

一つは花の写真。実はこの花もともとは赤なんですね。色相を変更して赤から青にしました。色々と手順はあるのですが、また今後編集方法は書いてみたいと思います。

 

2つ目は「空」

Blue02

この風景写真の空の部分だけを使用し投稿しました。この写真はSnapSeedで加工済みだったので投稿も簡単です。

 

あとがき

今回はこの2点をアップしましたが、勿論この程度の写真で評価されるわけもございません。写真やデザインの技術をあげていこうと思ったら、やっぱり良い作品に触れる事が一番大事!そしてマネるw
そうすることで段々と良い作品が作れるようになります。

ここに投稿されている投稿者の作品は非常に秀逸なものが多いので、是非皆さんも参考に訪れてみてください。1年後には僕も凄いのアップしてるかも!ながっ_| ̄|○

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
Return Top