写真撮影・編集術

Instagramを楽しむためのTAGを使ったコンテスト参加方法

SPONSORED LINK

Instagram

写真共有が楽しめるスマホアプリと言えばInstagramなんですが、実は様々なフォトコンテストが開かれているんですね。今回はそのコンテストについて解説したいと思います。


コンテストの参加は「タグ」

Instagram初心者の方や利用したことがない方には、タグってなんの事って思うかもしれません。タグはその写真が何を撮った写真かを表すカテゴリーのようなものだと思って下さい。

私のWEBSRAGRAMの写真を使って解説すると

WEBSTAGRAM

この用に#○○○といった感じで書かれた物がタグになります。

例えば、花の写真なら(#flower)・日本でとった写真なら(#japan)等対象物や撮影場所、使用したアプリ名や美しい・クールといった形容詞を使って投稿するわけです。

 

タグの付け方

タグは投稿時にコメントとして付けてアップしてもいいですし、投稿後にコメントとして書いてもタグ付けされます。

 

コンテストの参加タグとは

コンテストの参加もタグを付けることで参加出来ます。

上記の写真ですと「#webstagram・#photoohtheday・#pouchgram」がそれにあたります。他には以前記事でも紹介した#instaderbyもそうですね。

参考:Instagramの腕に自信のある人もない人も楽しめる「InstaDerby」

 

おすすめコンテスト

おすすめコンテスト1 #photo of the day

PHOTO OF THE DAY

毎日Photo of the dayチームが選ぶ今日の一枚が大々的に公開されます。但し超難関には間違いないです。と言うのも過去の作品を見る限りかなりの写真でないと選ばれることはないかもw

無謀にも私は挑戦しています

 

おすすめコンテスト2 #pouchgram

Pouchgram

エンタメ・美容・ファション・恋愛等のコンテンツを配信している「Pouch」がInstagramのコンテストを開催されています。

只今のお題は「旅」
手持ちに良い写真があれば、タグを付けてみてはどうでしょうか

 

おすすめコンテスト3 #instaderby

InstaDerby

私も何度かお題によっては参加しているコンテスト。コチラも狭き門というべきでしょうか。
ただ、写真技術もさることながら「お題に対する発想力」がものを言う気がしてます。

 

あとがき

私自身も以前に比べInstagramへ意欲的に投稿するようになってきました。と言うのもコンテストに参加すると、やはり反応があるんですね。
フォローして頂ける方も増えてきましたし、以前に比べ凄く楽しくなってきました。

因みに最近の私の投稿はこんな感じですw

InstaDesk

また気軽にコメントフォロー頂けますと幸いです.[@dncreate(Webstagram)]

 

今回の「 Instagramを楽しむためのTAGを使ったコンテスト参加方法」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
Return Top