写真撮影・編集術

Android版Instagramが100万DL達成!そこでInstagramのちょっとしたコツ

SPONSORED LINK

Instagram

ついにAndroid版Instagramが登場し24時間を待たずして100万ダウンロード達成したようですね。そこでInstagramをちょっぴり楽しくするコツを今回は書いてみたいと思います。

世界中のユーザーと写真共有が楽しめるInstagram、以前このブログでも「Instagramをこれから始める方の参考になるかもしれないInstagramのススメ」という記事を書きましたがiPhoneアプリ中心の話題だったので、今回はアプリではなく実際の楽しみ方を書いてみます。

 

タグを上手く使っていいね(ハート)を貰おう!

Instagramは写真を投稿するだけでは、人目になかなか触れません。ソーシャル(Twitter・Facebook)と連動させても見た人がInstagramユーザーでない限りいいね!は出来ません。

そこまでいいね!を貰わなくてもと思うかもしれませんが、ソーシャルでいいね!はモチベーションアップの大きな要因、ではInstagramユーザーにどうやってアップした写真をみてもらうのか。

それはもうタグを付けるのが一番早い!

InstagramもTwitterのように#(シャープ)で始まる言葉で投稿時にタグを付けることができます。

  • #instagram
  • #fashion
  • #gorgeous
  • #japan
  • #food

このように名刺・形容詞・場所等をつけて投稿するとInstagramユーザーが検索した時に目につきいいね!が貰えるわけです。

 

Instagramの交友を楽しむ

上で書いたタグと同じ事なんですが、いいねを貰ったら相手の写真にいいねを返したりフォーローすることで、自分の写真を成果獣の人に拡散する機会を作ります。

相互フォローを増やしていく、Twitterと同じような感覚ですね。

 

写真加工アプリとの連携でクオリティを上げる。

InstaDesk

これは最近私がInstagramにアップした画像ですが、勿論Instagramだけではこのような写真には仕上がりません。他の写真編集アプリで編集した後にInstagramに投稿しています。

私自身フォーローしている人数が少ないのと、投稿の少なさであまりいいね!はもらえてませんが(笑)私の妻がヘビーインスタリスト(笑)フォロワーの数も増やしポピュラーに投稿写真が取り上げられたりしています。

 

まとめると、よく投稿しFollowを増やし写真のクオリティをあげればいいねが貰えるって事ですね。写真が認められると言うことは、かなり嬉しいです。折角Instagramをダウンロードしたなら是非ポピュラー目指してみて下さい。

因みに私は自分の投稿の中で「これ」がお気に入りなんですけどね(笑)

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
Return Top